ここから本文です

ハワイのサーファーはサメに襲われることはないのでしょうか? ハワイでサーフィ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

massive_masuさん

2006/7/2723:59:59

ハワイのサーファーはサメに襲われることはないのでしょうか?
ハワイでサーフィンする場合、サメ対策でなにかできることはありますか??

閲覧数:
4,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

embhbmehさん

2006/7/2800:26:44

ハワイではサーフィン中にたまにサメに出くわすことがあるそうです。
ただし、ハワイアンはサメは神の使いと信じ、慌てることなく平然としていると聞いたことがあります。
この前パイプラインで試合中にサメが出没したため中断したこともあったようです。
いずれにせよ、日本よりはシャークアタックに合う可能性は高いと言えるでしょうね。

なお、サメは朝や夕方が食事時らしいので、一人での朝一サーフィンは避けたほうがよいかもしれませんね。
また、少しでも出血してるときは海に入らないことです。かなり遠くからでも嗅ぎ付けるらしいので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miaturiさん

2006/7/2823:07:11

サメは人を食べないみたいですよ。
サメがサーファーを襲うのは海底からから見たときに海ガメと勘違いしてと聞いたことがあります。

saimin808さん

編集あり2006/7/2807:48:07

頻繁にあるよ

去年金髪でテーンの女の子が片腕を鮫に食われた話は有名

今でもめげずに片腕でやってる。

鮫はどうやら産卵時に人を襲う事が多いらしい。

パァドゥン?サメ対策ですと?海に入っても浅瀬にいれば大丈夫かもな。

しかし、浅瀬で鮫に食われるアシカの映像も見たことがある。

サメ対策なんて聞いたことないけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌

鮫が居ない海があるなら俺が知りたいね。