ここから本文です

解決済みのQ&A

B-CASカードの改造についての質問です。

riekorieko738さん

B-CASカードの改造についての質問です。

質問1 B-CASカードにはT型とM型があるようなのですが。

カードを書き変える ツールと言うものが必要らしいのですが?

M型用ツールがどこにも存在しません。

全部消されてしまったんですかね?

詳しい方 ご説明お願いします。

M型ツールの復活の可能性は無いのでしょうか?


質問2 これからのB-CASカードの先行きについても お知らせください。

補足
もっと回答ください お願いします。^^

ご説明お願いします。
  • 質問日時:
    2012/6/8 22:22:44
  • 解決日時:
    2012/6/23 10:12:29
  • 閲覧数:
    9,865
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

masmiwrihyouさん

やめときましょ…
そんなことしたらどうなるか分かってる?
だから無くなったんじゃないの?


あっ。すみません。
B-CASカードの行先ですよね?
受信機以外のどこにも行きませんから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/13 01:33:08
  • 回答日時:2012/6/8 22:43:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xp_cubeさん

>M型用ツールがどこにも存在しません。
具体的には解かりませんが、どこかには あると思いますよ、たぶん、

何を希望されてるか判りませんが、ツールを持っているならT型カードを探した方が早いのでは?
地デジ専用チューナー( 5000円以下がほとんど )を買って運だめし…
というのもアリかも?

T型M型に共通していえますが、ツールだけではダメですよ。
ベースとなるテキスト・データが必要です( 約23Kbyte )

★最大の注意点:
今頃見つかるツール類には偽物があり、ウイルス入りだったり、
PCのHDDを初期化したりするものもあるようなので、カード1枚・PC1台を
駄目にする覚悟がある場合のみ実行して下さい。
( PCはリカバリーすれば使えますが、カードは完全に使用不能になるようです )
つまり、完全な自己責任で…


>もっと回答ください お願いします。^^
というか、遅すぎますよ、一ヶ月以上前に発覚した事ですよ、
2chで探すのもありですが、過去スレは有料でないと見れないようですね

takae5294さん

>全部消されてしまったんですかね?

1:
でしょうね。紹介文を書いていたブログも即閉鎖でしたし。
復活は期待しない方が良いかと。

2:
沈黙を守ると思います。次第に話題にも上がらなくなるでしょう。貴方のように話に出さなければ、
---
もっとって言われても・・・・「あえて詳細を説明してない」って悟られない物なんでしょうかね・・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/13 01:22:36
  • 回答日時:2012/6/8 22:29:38