ここから本文です

そうめんの「具」 何をいれますか??????????

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

confettoxsugarさん

2006/7/3016:56:02

そうめんの「具」
何をいれますか??????????

閲覧数:
4,081
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/3017:08:47

器が一つですむので、素麺の上に具をのせて、上から麺つゆをかけるぶかっけはよくやります。
おかひじき、ミョウガ、ねぎ、焼きナス、千切りキャベツやきゅうり、茹でもやし、ひじきに煮物、ツナ、ハム、ゆで卵、生卵、炒り豆腐、トマト、オクラ、納豆、山芋とろろ、ワカメ、イカ刺し、茹で豚、鰺の南蛮漬け、玉葱スライス、大葉、ジュンサイ、とんぶり、キノコをチンするかソテーしたもの、肉味噌、、、、などなど。。。。何でものせますね。。。基本お醤油や麺つゆが合うものなら、はずれないみたいです。

質問した人からのコメント

2006/7/30 19:23:34

笑う 回答してくれた方々、参考になりました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/3018:02:41

そうめんに具を入れるなんて・・・粋ではないですね。
薬味はわさびと刻みネギのみです。たまにミョウガのせん切りも良いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

de_ebw8a_a8さん

2006/7/3017:22:30

そうめんのみです。

薬味はありますけど。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bhykk225さん

2006/7/3017:06:05

ぶっかけのときはハム、金糸卵、きゅうり、きざみのり、しいたけ等で。
冷麺のつゆが和風だしで、麺がそうめんって感じですね。
つけめんのときは、ねぎ、しょうが、きざみのりですか。だししいたけもありますね。
で、そうめんを主食として、おかずに玉子焼きやらウィンナーを食べてましたね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

stfaraoさん

2006/7/3017:05:21

そうめんってゆったらやっぱり男なら生姜とネギですよ!!
これしかないってかんじ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/3017:00:25

大葉・青唐辛子・みょうが・
ねぎ・千切り卵・きざみのり・根生姜
豚の薄ぎり(ボイルしたもの
さっぱりしたそうめんに、具は、たっぷりと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する