ここから本文です

ニコ生配信について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

luckyichigo77さん

2012/6/1717:42:51

ニコ生配信について。

ニコ生配信をしたいと思っているのですが、回線速度を日曜の夕方に測ったら 上り870kbps、下り5、2mbpsでした。もしPCが高スペックでも回線速度がこれではきついですか?回線はケーブルテレビで、ポケモンbwの配信をしようと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
325
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuse3022さん

2012/6/1819:35:40

初めまして:-(


そうですね・・・。
配信は難しいと思います。
ニコ生の配信はオンラインゲームと違います。
意味合いでの例えです。

オンラインゲームの場合は上りの速度よりも受信の方が重視されます。
ですが、配信の場合は自分の動画を送信するということは上りの速度が重視されます。
870Kbpsが安定していたとしていても少々厳しいのかと思います。
最低、安定して1Mbpsはほしい。
そして、平均は3Mbps以上の速度はほしいですね。


参考にですが、高画質動画をリアルタイムで受信するには大体3Mbpsで受信を行います。
ということは、送信は3Mbps以上ではいけないってことです。
もしもあなたの送信速度で行った場合は低画質配信は確実。
低画質配信でもいいのであれば構いません。
ですが、視聴者は高画質配信を好みます。
客を獲得するのは高画質配信と比べたら断然少なくなると思ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する