ここから本文です

パソコン初心者です。 メールの仕方がいまいちわかりません。 「Outlook ...

質問者

orutiga2000さん

2006/8/510:13:01

パソコン初心者です。
メールの仕方がいまいちわかりません。
「Outlook Express」を開いて相手のアドレスとメール内容を記入して送信するだけでいいんでしょうか?

閲覧数:
10,943
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

編集あり2006/8/510:27:02

※メールの送受信を可能にするためには、プロバイダから届いているメールアカウントを設定する事が必要ですので、まだお済みでなかったら設定する必要があります。(フリーメールの場合も設定が必要です)

※参考URLは設定の一例ですので参照されてみてください。

※もし、設定が済まれていれば、仰せの通り
OEを立ち上げて「メールの作成」をクリックしたあと、相手のアドレスとメール内容を記入して「送受信」をクリック。

以上です。

※なお
「ツール」「オプション」「送信」タブを開き、「メッセージを直ちに送信する」にチェックを入れ「OK」で閉じておきますと、「送受信」をクリックするだけで送信されます。この設定をしておかないと、「送信トレイ」を開き、
再度「送受信」をクリックする事になります。
https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php

質問した人からのコメント

2006/8/5 10:28:08

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nskaty6200さん

2006/8/510:25:14

メールのアカウント設定してあれば、相手のアドレスとメール内容を記入して送信ボタンを押せばOKですよ。

maruha23512さん

2006/8/510:24:01

送受信の設定がしてあればOKですが、してなければ参考に・・・・・・・・・
http://www.cec.or.jp/es/E-square/inetman/4-1-1.html#4-1-1