ここから本文です

サクラ大戦というアニメは面白いですか?

pontaikkeさん

2012/6/2100:48:03

サクラ大戦というアニメは面白いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro690603さん

編集あり2012/6/2721:21:02

OVAは、原作ゲームのサイドストーリーや後日談、ゲームでは描かれないていない、主人公キャラの大神が着任する前等のストーリーです。
どの話も登場人物や世界観など、最低でもゲーム本編で語られる設定を知っているという前提で作られています。
ですから、そもそもゲームを一度もプレイしてないと「これは誰?」「なんで彼女達は女優なのに戦ってるの?」「というか、これは戦闘もの?」など、全くわからないことだらけでストーリーを理解するに至りません。
更に言うと、各ヒロインキャラの性格や生い立ち等の設定、或いは彼女たちの日常にも興味があり、ゲーム設定集やドラマCDや小説を買って、果ては歌謡ショウのDVDを観たり、実際に行ったりするようなオ…ディープなファンが喜ぶ仕掛けが沢山ある、まさに「ファンディスク」と言える作品です。
ゲームだけをやってる人にとっては、ゲーム本編に登場する敵とか戦いとかはあまり出てきませんし、恋愛も展開しないので「何がしたいの?」となるかもしれません。
が、私の様なw歌謡ショウにも行っちゃうくらいなファンには、より深くサクラ世界を知れるとても面白いアニメです!
劇場版もなかなか凝っていて面白いですが、これまたゲームを知らないとさっぱりです。

TV版は…無かったことにしたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル