ここから本文です

PCデポにて、本日、新規加入でフレッツを契約して、パソコン自体は安く買えたので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pikarin471023さん

2012/6/2322:29:10

PCデポにて、本日、新規加入でフレッツを契約して、パソコン自体は安く買えたのですが、話を聞いてると、フレッツとNTTに払うので、6500円位で、それは、わかっていたんですが、別にデポの保険

?みたいなのにも強制的に入るらしく、それが3500円位…結局毎月接続たけで1万ちょっとの支払いになるみたいで、これって仕方ないのですか?ヤマダ電機とかケーズとかもフレッツ割り引きしてますが、保険みたいなのにはいらされるのでしょうか?
毎月本体とは別に1万の接続料は高いかなと…

ちなみにパソコン自体もフレッツの回線が開通してからじゃないと渡せませんと言われました。

新規加入で本体を安く買うから毎月の回線代が高いのは仕方ないですか?

キャンセルしようか悩んでます。

よろしくお願いいたします。

補足保険と言う表現が正しいかはわかりませんが、フレッツ担当の人と契約が終わってから、デポの人が来て、
『パソコンのお渡しは、開通してから、来店していただき、こちらでの初期設定をしてになります。来て頂いてから、こちらとの契約のお話をさせていただき、全部で早くて3時間~5時間かかります。毎月の支払いは、○○円(1万弱)です』と、言われました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahahadogさん

2012/6/2405:40:49

月3500円なんて話は聞いたことがありません。

ただ、PCデポの場合、ネットの接続設定等を全て終えた状態で客に商品を渡すと聞いたことがあります。
例えば、PCデポで買ったルータを利用し無線でインターネット使いたいといったような場合です。
接続と無線の設定を全てPCデポで代行で設定を終えて、家で利用するときには線を繋げればネット接続できるようになってるといったようなものです。
PCデポで買った商品であれば、その後のサポート費用も恐らく含まれているのだと思います。

ただ、無線を利用する場合は注意が必要です。
仮に無線の調子が悪くなり、初期化やルータ内に入っているデータをPCデポのサポートを受けずに書き換えてしまった場合、その後のサポートが受けられなくなるようです。

もう少し詳しく話を聞いて確認する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/6/24 16:15:53

ありがとうございました。結局他のお店の方が良かったのでデポはキャンセルしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/6/2323:11:46

こういうチラシを見ると
http://www.pcdepot.co.jp/shop/chirashi.html

「今日から使える・・・」
と書いてあるのに、誇大広告ですね

これを盾にに、キャンセルしてはどうでしょうか?
他の量販店に変えてはどうでしょうか?
価格対抗してもらえますよ!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

nekoneko1280さん

編集あり2012/6/2323:51:47

>別にデポの保険?みたいなのにも強制的に入るらしく、それが3500円

人の保険じゃあるまいし月3500円はありえません。
年間3500円じゃないですか?
PC-DEPOTに確認してください。

>パソコン自体もフレッツの回線が開通してからじゃないと渡せません
>と言われました。

これもおかしいですね。私が勤務している家電店はパソコンは先渡し
しています。お金払うのですから抗議したほうがいいです。
フレッツ光の開通は、場合によっては1、2ヶ月かかることもあります。
渡してくれないのならキャンセルすると言っても構いません。

月6500円はフレッツ光の戸建か、7世帯以下のアパートなら普通の
料金です。パソコンの購入に関係なく特に高いわけではありません。

補足に関して
>開通してから、来店していただき、こちらでの初期設定をして
パソコンは先渡しが原則じゃないですか?。
大手家電店8店舗に勤務しましたが、すべて先渡しです。
PC-DEPOTは一般家電店ではなく、パソコン専門店ですから、基本BTO
(組み立て式)なのでそうなる可能性もあります。
既製品PCで十分だと思いますが。
対応がおかしいですね。早く使いたい人も多いし、ネットに繋げなくても
出来ることは結構あるし。
費用については、ひかり電話エース、ひかりTVなどのオプションを含んで
いると1万円程度になります。後に解約はできますが、どうしてもパソコン
を先渡ししてくれないのならキャンセルして、他店に行ってください。
保険も他店は任意です。BTOならヤマダでも扱っています。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する