ここから本文です

WISCⅣの解釈について教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t0ri2525dskさん

2012/6/2422:59:29

WISCⅣの解釈について教えてください。

今学校でWISCⅣについて勉強しています。
検査の結果数値から被験者の所見や対応法などを調べているのですが、
専門用語や抽象的な表現が多くてわかりやすくまとめることが難しいです。
小学生の事例でやっているのですが、VCIが高くPRIが低い結果がでて、
「聴覚的な処理全般的に得意だが、視覚的な処理が苦手である」というところまでは理解できました。
しかしこれが実際日常生活でどのような問題があるのかがよく分からないんです。

誰か例のようなものなど教えてくれませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,740
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

open_mindexさん

2012/6/2920:53:43

言語理解指標(VCI)>知覚推理指標(PRI)

知識は結構持っていて、教科学習・・・国語、算数、社会、理科などはそれなりにできるし、お話も結構できるけど、いろいろ不器用だったりする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する