ここから本文です

解決済みのQ&A

最近ネット上にCS放送が無料で見られるようになる「Amazing-CAS Card (BLACKCASの...

pengin2203さん

最近ネット上にCS放送が無料で見られるようになる「Amazing-CAS Card (BLACKCASの元祖)」なるカードのPRが見うけられる
事が多くなりました。

これは信用出来る物なのかどうか甚だ疑問ですがしかしながら魅力あるものなので考えてしまいますどなたかお使いの方または知識のある方のご意見をおうかがいしたいと考えます。

  • 質問日時:
    2012/6/27 21:09:20
  • 解決日時:
    2012/6/28 23:04:36
  • 閲覧数:
    7,268
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rera_xtさん

B-CASや放送会社側が怪しいと思われるカード番号を割り出して利用不能にすることも出来ますし、販売側を摘発すれば購入者もわかるので、それで多額の損害賠償を請求されます。

本来、お金を出さないと手に入らないものを無料で手に入れること自体が「泥棒」行為です。違法ダウンロード然り、コピーガードを外してコピーしたものを配布、売買するのも然り。
そういう行為がまかり通り、それを禁止する行為を不当だと騒ぐ方がおかしいのです。自分らが泥棒、アウトローだと気づかずに...。

そもそもネット=無料、デジタルデータ=無料という考えがおかしいですね。
お金がかかると言うことは、それを作る人が手間暇をかけていて、それに対する報酬によって生活していると言うことを忘れてはいけません。
別のルートで収入を得ているからこそ無料でサービスできていることに気づきましょう。
さもなくば、資本主義経済が潰れ、巡り巡って自分たちも給料をもらえなくなって餓死せざるを得ません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/27 23:01:18
  • 回答日時:2012/6/27 22:57:13

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました、よく分かりました。
  • コメント日時:2012/6/28 23:04:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jalan_jalan_2001さん

たしかにあやしいカードですね。
でも
1 購入したらどういう法律を犯していることになるのか?
2 またそれを使って無料放送を視聴した場合したらどういう法律を犯していることになるのか?
3 それを使って有料放送を視聴した場合したらどういう法律を犯していることになるのか?
答えられないです。
それ以上にB-CASカードのほうがはるかに怪しいと思います。

masa48592000さん

>これは信用出来る物なのかどうか甚だ疑問ですが
信用しちゃダメですよ。
スカパーJ-SAT社は、これらを利用してCSを見ようとする場合、
法的措置も辞さないとコメントを出しています。

実際に、無料で見れるように違法改造したB-CASカードを販売していた男が逮捕された事例もあります。
あと、同カードを購入して、違法視聴した人に対しても、何らかの罪に問われる可能性があるみたいです。

takae5294さん

・・・・こんなもん金出して買うつもり?
まさに「情報弱者ですな」ってノリ。
まぁ好きなようにしたら良いですが、逮捕者まで出てる事を平然とこんな公の掲示板に書ける貴方の神経が羨ましいな。

ttis_ismさん

こういうカードの作り方を今更解説するつもりはありませんが、このカードの作り方を見出した者は、一旦カードをBLACK化しても業者が費用と手間を惜しまない行動に出たら再び使い物にならなくする事が出来ると気が付いているはずです。