ここから本文です

無修正動画を配信しているサイト(もろっくす、等)や 無料動画サイトの無修正動...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tosenasukaさん

2012/6/2807:47:32

無修正動画を配信しているサイト(もろっくす、等)や
無料動画サイトの無修正動画紹介しているサイト(ゆうすけべブログ)などのサイトを
自分のHPにリンクすることは罪となるのでしょうか?

私のHPのサーバーは日本国内です。

無修正動画を配信しているサイト(もろっくす、等)や
無料動画サイトの無修正動画紹介しているサイト(ゆうすけべブログ)などのサイトをリンク・
上記サイトの更新記事をRSSにて紹介・表示することは罪になるのでしょうか?
補足
また、アダルトサイトには必ずTOPページが必要なのでしょうか(ブログ形式でも18歳以上等、聞く必要がありますか)?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/2810:34:48

日本国内でも、無修正動画サイトを見ること自体は、法的に問題ないです。だから、原則として、そういうサイトにリンクを貼るのは問題ないと思います。
ただし、『アダルトサイトに飛ぶよ!』 とか、特に 『未成年はアクセスしないでね!』 というような注意書きが有ったほうが良いでしょうね。
見たくない人に積極的に見せてしまうとか、未成年(または十八歳未満?)に積極的に見せるのは法律に引っかかる恐れがあるはず。
誰にでも広く見せてしまう仕掛けだけと、『わいせつ物頒布等の罪』に引っかかりそうだし、未成年(または十八歳未満?)に注意を喚起させないと、『青少年健全育成条例』に引っかかりそうです。
『青少年健全育成条例』は各地方自治体が制定する条例で、目的と主旨は同じはずですが、細かいところは違っているので、注意しなくてはなりません。北海道、東京都、大阪府、福岡県、その他で、全部が別ですから。

質問した人からのコメント

2012/6/30 13:22:17

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する