ここから本文です

インドネシアの国内線事情

質問者

kaito_yuko98さん

2012/7/101:57:06

インドネシアの国内線事情

インドネシアの国内線でバタフィア、スリウィジャヤ、ライオン航空、リアウ航空、トリガナ航空などありますが、インターネットのオンラインで買うのと旅行代理店で買うのとどちらが安いでしょうか?
個人的なイメージとしては代理店で買うほうが安い気がするのですが、普通はマージンが入るので高くなったりするのでは?

ちなみにガルーダとメルパチは上記の同じ路線と比較して高すぎます。


インドネシア在住の方是非ご回答お願いいたします。

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fax1813さん

2012/7/215:35:35

値段だけを見るなら、現地旅行会社で購入するのが安くなります。

ただ、インドネシアの航空会社は一部を除きEUへ乗り入れ禁止にされる程、安全性に欠けています。
ライオンエア、ガルーダインドネシア以外の航空会社は利用しない方がご自身のためかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

damiyanaikeさん

2012/7/220:20:55

あなたの個人的なイメージが、実は正解なんです。

ホテルもそうですが、航空会社も売値を決めるとそれを何割引かで代理店におろすわけで、量販店などはその割引を全部自分の利益にしないで売値を下げるわけですから、消費者はそういう場所で廉い商品を買えるということです。

それから、インドネシアで顕著なのは、消費者があまり乗りたくない時間帯、たとえば午前5時発で2時3時に起きてしたくしなきゃいけない便とか、到着時間が22時23時ごろになる便で、着いても公共運送機関はもう動いていないとか、そういう時間の便はだいたいチケットが廉いです。えっ、あなたもあまり使いたくありませんか?

ガルーダはフルサービスフライトなので機内で飲み食いさせてくれますが、他の航空会社はみんなLCCなので、乗っても何一つもらえません。まあ、外で買うのより二倍くらい高い価格で機内で売ってくれますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する