ここから本文です

デリヘルについて

質問者

s201ssrさん

2012/7/103:58:41

デリヘルについて

デリヘルについて相談があります。
デリヘルを予約しました。
予約したのが深夜0:20ぐらい。
予約した時に「ホテル入ったら連絡してください。」と言われました。
言われた通りホテルに入って連絡したら
「じゃあすぐ向かいます。」と言われました。
この時の時間は0:50ぐらい

ここからデリヘル嬢はちっとも来なかったです。
何度も電話して問い合わせても「すぐに行きます」の一点張り。
ようやく運転手らしき男が着いたのが2:20ぐらい
「前金で1万8000円頂きます。」と言われたので支払いました。
そしたら「すぐに女の子来ますから」と言われ、その男は去っていきました。

しかもちっとも女の子は来ません。
何度も電話で問い合わせたら
「別の車で向かってます。」とか
「もう着いてるはずです。化粧直ししてるんじゃないですかね。」と言われます。
そうこうしている内に3:00になりました。

ここまで読んでもらうと分かるのですが、私がホテルについてから2時間以上経過。
男に前金を払ってから40分経過しています。
電話で問い合わせても埒があかず、結局3:00に部屋を出ました。

3:20ぐらいにデリヘルから電話がかかってきて
「もう着いたんですけど。。。」と言われたのですが怒り心頭の私は黙ってその電話を切ってしまいました。

前置きが長くなりすみません。
ここから相談なのですが、何とかこの業者を懲らしめたいです。
たとえば警察に言った場合、相談に乗ってくれるでしょうか?
できればお金は取り返したいのです。
しかし、取り返しできなくても、何とかこの業者を懲らしめたいです。
営業停止処分とか詐欺罪で起訴したいです。
何かご意見等があれば、よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nottuchi1981さん

リクエストマッチ

2012/7/104:43:25

懲らしめる方法。
1)損害賠償請求
2)詐欺罪で告訴
3)2ちゃんねるや、風俗掲示板で晒す

1)は弁護士さんに相談して、貴方が被った被害額をデリヘル業者に賠償させる方法です。債務不履行という不法行為に当たるので、賠償請求できると思います。まず弁護士さんを通して相手の店に請求し、相手が払わなかったら、地方裁判所の民事部へ提訴するのです。請求段階で相手がビビって払えばしめたものですが、訴訟となると、長い時間がかかる上、金銭的な負担もあると思います。数万円のお金を取り戻す方法としては、コストがかかりすぎます。
2)は、お金をだまし取る、という事を立証する必要があります。詐欺罪の構成要件は、①欺罔行為(だますこと)②①による錯乱(だまされること)③財物の移動(被害者から被疑者へ)です。この三つがあれば、詐欺罪が成立します。ただ、本件のケースを見ると、もともとデリヘル業者はサービスをしないつもりで、お金を取ったわけではなく、おそらく、デリバリーの管理がダメダメで業者としての能力がものすごく低かったのだと思います。そうなると、①を立証するのが難しいので、警察は事件として受けてくれないかもしれません。
3)店の風評を下げる効果はあるが、やりすぎると名誉毀損で訴えられるかも(悪質なデリヘル屋が訴えるとは思えんが)

一番現実的な方法は、
店に電話して、お金を返してもらうよう交渉することかも。知り合いに弁護士さんやお巡りさんがいたら、電話してもらえばよいかと。
「大事にはしたらんから、お金だけ兄ちゃんに返したってーな」みたいな。

まあ、こうしたデリヘル業者を呼ぶときの注意点を添えさせてもらいますね。

1)電話で依頼するとき
・こちらの住所を言う前に、必ず総額を聞き出す。
「じゃあお願いします。住所はどこどこ」と伝えたあとに、交通費がいくらかかる、とか、入会金がいくらかかる、とか言うセコい業者もいます。依頼する前に、必ず総額を確認してください。
・依頼する前に、具体的な所要時間を聞き出す。
たとえば「ここ、大阪市の北区なんだけど、待ち時間どのくらい?え?すぐって?、すぐって何分くらいよ?20~30分くらい?それなら頼もうかな。もう眠うてしんどいから、1時間以上待たせるんやったら、キャンセルするで」みたいに。
もうすぐ、とか、しばらく、とか、そういう曖昧な言葉のまま呼ばない。
・というか、悪徳業者には頼まない。デリヘルって良心的な店と、そうでない店の差がひどすぎるから、ネットなんかでしっかり情報収集すべし。良心的な店は電話対応もしっかりしているから、電話で話してうさんくさそうなら、依頼をやめるべし。

質問した人からのコメント

2012/7/1 08:03:39

ありがとうございます。
各種風俗ガイドのHPに登録されてるような所なので、意図的な詐欺ではないと思います。
nottuchi1981さんの言われる通り、管理がダメダメなところかと思います。
知り合いに弁護士や警察はいません
直接警察に相談しても動いてくれなさそうな気がしますので、泣き寝入りしかない気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル