ここから本文です

解決済みのQ&A

ルートダブルについて※ネタバレ注意

gosimaru81さん

ルートダブルについて※ネタバレ注意

こんにちはルートダブルをようやくクリアしました。
面白かったです。
ただ一つ謎な部分があったので質問させていただきました。

√Aで先生と隊長さんが閉じ込められて消化器型爆弾(不発弾)により窮するシーンがありますが、結局二人を閉じ込めた人物は誰ですか?
最初はサリュかなと思ったんですがサリュだと先生を巻き込む事は考えづらいので、悪意にとりつかれた誰かかなと思うのですが・・・

  • 質問日時:
    2012/7/1 17:02:32
  • 解決日時:
    2012/7/8 11:38:38
  • 閲覧数:
    891
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

d_hero_24さん

あれは単純に隊長さんと先生をまくために閉じ込めただけです
サリュは消火器に爆弾が仕掛けられていることを知らないので、あの時点では2人を殺そうとはしていません
サリュは隊長さんを完全に敵視していて行動をともにしている洵や先生も同じく敵だと信じ込んでいますから、誰かを巻き込むまいと言った考えは終盤までありません
悪意に感染していないにも関わらず人を殺害しようとして実際に襲い掛かった9人中唯一の人物ですからね

ちなみにあの時落ちていた血液バックは「AB」のものですが、サリュの血液型は「A」。9人の中でAB型なのは悠里のみです

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/5 13:52:24
  • 回答日時:2012/7/5 13:49:59

質問した人からのお礼

  • 笑うなるほど。
    たしかに閉じ込めるだけならサリュの行動は理解できますね。
    もう一人の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2012/7/8 11:38:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nyradajさん

サリュの可能性が高いです
直前の先生との会話で先生を信用できなかったのだと思います
そのあとサリュはADを盗んで先生の手紙を破いたりしたのでほぼ確定かと

ちなみに、あのときは洵も宇喜多も風見も既に悪意に感染していたけれど、まだ侵食されていないです