ここから本文です

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。 シーザーサラダはみ...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

ryow78さん

2006/8/1116:52:02

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。
シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか?
ただでさえ量の少ない居酒屋のサラダの量をさらに減らされて
サラダが一番好きな俺はがっかりです。

閲覧数:
880,764
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff2mob2006さん

編集あり2006/8/1118:28:09

しかたない、居酒屋の注文は共有財産であることは、親父の世界では常識だ。だか、案ずるな、ルークスカイウオーカよ、勝利の方程式をさずけよう。

「シーザサラダうまっかった~もうひとつ頼みたいけど、いいですよね」と答えを聞かず、注文してしまえ。答えを待つな、すかさずやるのだ。

うまく言ったら「悪いね~大好きなんですよね~」と気遣いも忘れるな。
これで、周りも遠慮する。

もし、チャチャなりジャマが入ったら、「シーザーはオレの命なんだ」「シーザを止めるなら、俺の死体を乗り越えていけ」「シーザ・シーザ・カエサルシーザー」と、わけわからんことを言い、黙らせよ。
少なくとも、「オレの注文したシーザサラダを食うな」より、賢いふるまいだ。

居酒屋は戦場だ。ヒロシのようなトーンで嘆くヒマがあったら、武器をとって戦え!

最後に大事なことを忘れてはならない、フォースを信じよ。
さらば、居酒屋の暗黒面に敗北することはない。

質問した人からのコメント

2006/8/14 08:52:28

昨日、居酒屋に行ったので己のフォースを信じて戦ってみましたが、
いろいろあって最終的にはダークサイドに落ちましたw
ちなみにシーザーサラダは3個注文しましたよw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_chin21さん

2006/8/1117:44:50

おもしろい、質問ですね。私も食べ物には本当にケチな性格だと自分で
思います!でも、場所が居酒屋なら諦めますね。
ただ…友達と飲み屋では無く食事に行き、自分だけが前菜を頼んだ。
デザートを頼んだ!となった時、やはり…「食べる?」と聞いて
ある程度の量あげますね。それがちょっと納得いかないと思う時
あります 笑
ただの食事だから割り勘でもないですしね^^;
でも、自分もしてもらう時あるから仕方無いですけどね!!

きっと、もう1個注文してもとられますよ!笑
私はかなり気の合う仲間同士の飲み会の時そのお店での大好きな
「たこのから揚げ」があるんですけど自分ように2.3個注文し(小さい皿です)みんなように数個と注文してます。
みんな分かってるから私のに手出しませんが…

でもこの前この消化の悪いたこを食べ過ぎてお腹痛くて
居酒屋のトイレから出れませんでした。バチがあたったのでしょうか?

編集あり2006/8/1117:03:20

「俺の注文したシーザーサラダを食うな」とはっきり言ったほうがいいと思います。

シーザーをちらちら見ている人がいたらキッと睨む。
シーザーに箸を伸ばす人には手首を強く叩く。
席を外しているすきに食べられた形跡があれば
「おい、俺のシーザー食った奴誰だ?食った犯人は誰だ?」と徹底的に責めましょう。

それくらいやるべきです。

2006/8/1116:58:17

私は、大好きなあん肝ポン酢を居酒屋で頼む時は、必ず皆用と自分用の2個以上注文する、ズル賢い人間です。

medakanicさん

編集あり2006/8/1116:57:59

出来上がって自分のもとに来たら、手でサラダを覆いながら食べましょう!
これでは周りのおっさんらも手は出せません。そして、お店のTVに夢中
になってる隙にその人のおかずを自分の口に入れちゃいましょう!これで復讐は
完璧です。

それか、「あっ!!」とか言うて目線を向こうに反らしている瞬間に
おっさんらのおかずに鼻くそかとんがらしを入れます。それを知らずに
普通に食ってるおっさんを必死で笑いをこらえながら見ます。それで
最高の宴会になるでしょう!

kusobaka_006さん

2006/8/1116:54:33

お前1人でいけばいいがな。

.......................................................

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。