ここから本文です

車購入の際の諸費用について。 質問させて下さい!! 先日、HONDAストリームを近...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cheerbear060909さん

2012/7/413:56:40

車購入の際の諸費用について。
質問させて下さい!!

先日、HONDAストリームを近所の中古車屋で購入しました。
本体価格9.9万円
走行距離10万キロ
タイミングチェーン式
車庫証明などはすべて
車屋さんがしてくれてます。その際の登録費用2千円ちょっと以外は無料でしてくれるとのこと。
支払い総額28万2000円。
整備代や、車検代はだいたいの相場いくらぐらいですか?
これが安いのか分からなくなり質問させていただきました(^o^;)
諸費用に詳しい方
車を購入された方
ご回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
319
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba201104さん

2012/7/415:06:06

一般でも継続車検を受けるだけで15万円近くははかかりますし,多少の整備を含めれば20万円くらいかかりますので
それに車両売値10万円でそれ相当の値段で妥当だと思います。手数料(登録,車庫証明)がないだけ安いかも。

質問した人からのコメント

2012/7/5 16:04:00

感謝 1番納得のいく回答をいただけましたので、
ベストアンサーとさせていただきます☆
ありがとうございました!!明後日納車なので楽しみに待ちますッ(o>ω<o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

freedom101gさん

2012/7/414:12:55

普通だと前の方が仰ってる通り15前後ですね。
去年中古車買ったとき車両が16万、検査受け渡しで31万でした。

vansan009さん

2012/7/414:03:12

安い店なら車両以外で15万くらいですが
その総額なら一般的な価格です。

niyaniya365さん

2012/7/414:02:49

車検切れのそのクルマだと、諸費用の原価、つまり国等の役所に支払うのは5~6万円です。なので店の直接的な儲けは15万円位です。

諸費用に相場なんかありません。100円のクルマに諸費用40万円っていうクルマなんかザラにあります。だからといって、高いだの安いだのと言うのは考えるべきではなく、全ての合計金額で考えてください。ストリームが30万円弱で買えるのが安いのか高いのかは私にはというか、そのパラメータだけでは誰にも判りません。