ここから本文です

ポケモンBW2の色違いの出現率って他のシリー ズと違うんですか??

konohanaitukaさん

2012/7/416:19:18

ポケモンBW2の色違いの出現率って他のシリー ズと違うんですか??

今月1日にホワイト2を買い、2日の夜に殿堂入りし、レシラムとキュレムも捕まえて色違いやってみようかなってことでリュウセランの塔でミニリュウを釣ってたらさっき紫連れたんですが(笑) 色違い捕獲に時間を作ったのも初めてです

昨日30分、今日1時間でたぶん80から100匹く らいしか釣ってないと思います(笑) 初めてのしかも好きなポケモンの色違いなので 嬉しいには嬉しいんですが、ニコニコ動画の金コイキングの動画で四万匹近くもかかってた り、1/8192つまり0.01%の確率など聞いてたので軽く数千匹は覚悟してて、なんかイマイチ・・・って感じです笑
野生で出会ったことないからすごく見えただけで、実際捕まえてみると金銀版の湖でのギャラドスとなんらかわらないのかもしれませんw
あまりに簡単だったからかも・・・

つまり運が良かったのでしょうか?

あと、画像の持ち物の欄の左上の星はポケルスのマークじゃなくて色違いのマークですよね??

補足あ、今見てみてみたら出現率あがった可能性があるみたいですね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086631000
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148036156
http://pente.koro-pokemon.com/bbs/capture/read.cgi?mode=&no=487&p=a... のno.5など

色違いはほんとに稀にしか出ないから価値があるのに、ほんとに確率が良くなったのならば残念ですね・・・

投稿画像

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/711:21:27

大して変わってないんじゃないかな、と思います
もう既に述べている方がいるので、殆ど同じような内容になると思いますが

BW2の出荷数が多いと、当然持っている人も多いわけで
持っている人が多ければ、色違いが出たという報告も多くなります
半ば必然なのですが、その報告が少々目立ちますから
色違いが出やすい、という解釈で広まったのではないでしょうか

色違いは、星マークと、図鑑ナンバーの表示が赤になります

ところで、これは余談ですが
ホワイトであれば『白の樹洞』
ブラックであれば『黒の摩天楼』
をクリアすると、アデクの孫から色違いのミニリュウがもらえます……

質問した人からのコメント

2012/7/8 19:04:18

成功 プレイ中に色ミニリュウが手に入ってしまうというのはとても残念というものかもしれませんが、野生でしかも自分で捕まえたということに意味があると考えます。 少々強がりなのかもですが(笑) そういう味方もありますね 確率が変わってないのなら尚更!!

皆さん回答ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル