ここから本文です

マインクラフトをやりたいんですが、なにもかもわかりません 誰か教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poro0220さん

2012/7/621:56:08

マインクラフトをやりたいんですが、なにもかもわかりません
誰か教えて下さい

マインクラフトを、プレイしたいのですがどうすればいいのか
わかりません、一からすべて教えて下さいっ。
日本語ってあるんですか?

閲覧数:
28,069
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1114:49:48

マインクラフトを日本語に変えるにはマイクラのタイトル画面の下に地球儀みたいなボタンがあります。
そこをクリックするといろんな言語が出てきます。しばらく下にスクロールすると日本語というところがあるのでそこをクリックすれば日本語になります。
マインクラフトを買う時のことはわからないのですがプレイなら少しは説明できます。
サバイバルモードでスポーンしたらまず木を探して、それを長押ししてください。そうしたら小さい木みたいなものが落ちてくるのでそれを拾えばインベントリに木が出てきます。木を12個くらい集めてEボタンを押してください。自分のアバターの横に四マスの四角形のスペースがあるはずなのでそこに木を持って行ってください。そうしたら四マスの隣の一マスにアイテムが表示されますのでそれをクリックしてください。これで木材が入手できます。その木材を四マスに敷き詰めればクラフティングテーブルが入手できます。それを一つ作ってください。次に切り立った崖にたいていは露出している黒いものが混じった石があるので、クラフティングテーブルを設置し、木のピッケルを作成し、それを手に持った状態でその黒いものを長押ししてください。そうしたら石炭が入手できます。木材を縦二マスに配置することにより作成できる棒の上に入手した石炭を配置してください。これで松明が作れます。後は土かなんかで建物を作り、松明を中のブロックに向かって右クリックし、配置してください。これで一晩を安全に過ごせます。
ピッケルとかの作成法はほかの人が入れたリンクで見てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_ya_ttさん

2012/7/712:19:33

Minecraftの公式はすべて英語で。ゲーム内ではアップデートにより、日本語でできるようになりました。
プレイするにはまず公式でアカウントを作ってください。登録したら次にBuyNow!とういうオレンジでかかれたところをクリックしてください。ここからの購入方法はここに載ってますhttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html
※注意※あなたのPCスペックはわかりませんが、このゲームはかなりのスペック、メモリなどを要求します。ここで確かめてみてください。http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2012/7/622:09:40

一から全て教えてくれ・・・というのであれば、まずは日本語で書かれている有志のWikiを読んでください。
こちらにMinecraftの説明や、製品版(有料)・体験版(無料)・Classic版(無料)の説明や、製品版の購入方法等の記載が有りますので。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/496.html


ちなみに、Minecraftは日本語対応しておりますが、ゲーム内のチャット等では日本語入力は出来ません。
あくまで表示分等が日本語になっているだけですね。(MODという改造ファイルを使用すれば日本語入力も出来ますが)

happyryowanさん

2012/7/622:09:26

クレジットカードは、ありますか?無ければ買うのは、諦めてください
あるのであれは、マインクラフト専用Wikipediaがあるのでそこに買い方がのっていますし、動画からも見ることが、出来ます。
あとクレジットカードが無い場合ですが、割れと言われる無料でやる方法がありますがあれだけは、止めてください違法です、あとXBOX持ってますか?僕は、XBOXのマインクラフトをやってます。
あと最後に日本語版は、在りません、XBOX版は、日本語ですが..
PC版を日本語にするためには、MODと言われるものが在るのですがそれで入れられます