ここから本文です

大津市の中学生自殺事件ですが、加害者の名前が漏れてきています。正直なところ、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/7/622:39:21

大津市の中学生自殺事件ですが、加害者の名前が漏れてきています。正直なところ、加害者の実名は少年法で保護されることが決まっているのに公表するのはどうかと思います。

公表してる人たちは正義を気取っているのかもしれないがそれは正義ではないと思います。彼らは非常に危ない考えを持っていると私は思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

補足では、法律で実名公表が禁止されていても公表してもいいと思うのですか?そうならば、法律の意味がありませんよね?

あなたの言うことからはこういうことも考えれますよ。
加害者は殺人を犯した。だから代わりに加害者を殺した。
これもいいということですよね?あなた怖いですね。

犯罪者をさばけるのは司法だけです。勘違いしないようにしてください。

閲覧数:
2,301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainakaizuさん

2012/7/622:57:49

加害者は人の皮をかぶった化け物です。

そもそも洩らしたのはフジテレビ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/6 22:59:40

いろいろな意見が聞けてよかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shjglvbさん

2012/7/622:57:27

世の中には色んな人が居ます。
一つ言えることは、結果には必ず原因があります。
加害少年が何もしなければ、何も起きなかったはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/622:57:20

高校生コンクリート殺人事件や、名古屋アベック殺人事件に匹敵する位の事件だと思いますから、
問題無いでしょ!

獣に人権は、必要無し

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nayami815さん

編集あり2012/7/622:59:33

補足を読んで、、、
私に言ってるのかしら?あんたバカ?
警察も、司法も裁けない世の中になってるから、世間が動いてるんじゃないですか?
そんなに人権が大事なら、自分の人権を侵すような事をしなきゃ良いだけでしょ?
悪い事をしたら、処罰される、それが当たり前でしょ?
あなた、もしかして、加害者の関係者???www
頭悪くてびっくりしちゃうwww
質問者様は、人権保護ですか?そして、少年法賛成派ですか?
私は、加害者の実名は公表するべきだと思います。
質問者様は、いじめの内容をご存知ですか?
某○チャンネルでは、加害者少年のブログに肩が触れたら、落ちたwwwみたいな事が書いて有り、
自殺では無く、他殺の可能性も有るんですよ。
もし、自殺だとしても、自殺まで追い込む様な悪質極まりない虐め、、、
学校、警察含み、ここまで隠蔽した事を不思議に思いませんか?
また、大人になって犯罪を犯した者は、たいてい少年犯罪を犯しているのですよ?
質問者様が、忘れかけた頃に、この加害者が、質問者様を刺すかもしれませんよ?
それでも、この加害者の人権を守って、野放しにしておけと言うのですか?
私は正義だなんて思ってません。質問者様の方が、保護されることが決まっているのにだんて、正義をふりかざしていると思いますよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

srri64さん

2012/7/622:43:06

これだけ人の道を汚した人間の人権云々を取りざたする方が異常で神経を疑います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する