ここから本文です

解決済みのQ&A

大津市の中学生自殺事件ですが、加害者の名前が漏れてきています。正直なところ、...

ID非公開さん

大津市の中学生自殺事件ですが、加害者の名前が漏れてきています。正直なところ、加害者の実名は少年法で保護されることが決まっているのに公表するのはどうかと思います。

公表してる人たちは正義を気取っているのかもしれないがそれは正義ではないと思います。彼らは非常に危ない考えを持っていると私は思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

補足
では、法律で実名公表が禁止されていても公表してもいいと思うのですか?そうならば、法律の意味がありませんよね?

あなたの言うことからはこういうことも考えれますよ。
加害者は殺人を犯した。だから代わりに加害者を殺した。
これもいいということですよね?あなた怖いですね。

犯罪者をさばけるのは司法だけです。勘違いしないようにしてください。
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/7/6 22:39:21
  • 解決日時:
    2012/7/6 22:59:40
  • 閲覧数:
    2,297
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

rainakaizuさん

加害者は人の皮をかぶった化け物です。

そもそも洩らしたのはフジテレビ。

質問した人からのお礼

  • いろいろな意見が聞けてよかったです。
  • コメント日時:2012/7/6 22:59:40

アバター

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shjglvbさん

世の中には色んな人が居ます。
一つ言えることは、結果には必ず原因があります。
加害少年が何もしなければ、何も起きなかったはずです。

airconcoaabancoさん

高校生コンクリート殺人事件や、名古屋アベック殺人事件に匹敵する位の事件だと思いますから、
問題無いでしょ!

獣に人権は、必要無し

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/6 22:57:20

nayami815さん

補足を読んで、、、
私に言ってるのかしら?あんたバカ?
警察も、司法も裁けない世の中になってるから、世間が動いてるんじゃないですか?
そんなに人権が大事なら、自分の人権を侵すような事をしなきゃ良いだけでしょ?
悪い事をしたら、処罰される、それが当たり前でしょ?
あなた、もしかして、加害者の関係者???www
頭悪くてびっくりしちゃうwww
質問者様は、人権保護ですか?そして、少年法賛成派ですか?
私は、加害者の実名は公表するべきだと思います。
質問者様は、いじめの内容をご存知ですか?
某○チャンネルでは、加害者少年のブログに肩が触れたら、落ちたwwwみたいな事が書いて有り、
自殺では無く、他殺の可能性も有るんですよ。
もし、自殺だとしても、自殺まで追い込む様な悪質極まりない虐め、、、
学校、警察含み、ここまで隠蔽した事を不思議に思いませんか?
また、大人になって犯罪を犯した者は、たいてい少年犯罪を犯しているのですよ?
質問者様が、忘れかけた頃に、この加害者が、質問者様を刺すかもしれませんよ?
それでも、この加害者の人権を守って、野放しにしておけと言うのですか?
私は正義だなんて思ってません。質問者様の方が、保護されることが決まっているのにだんて、正義をふりかざしていると思いますよ?

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/6 22:59:33
  • 回答日時:2012/7/6 22:55:46

srri64さん

これだけ人の道を汚した人間の人権云々を取りざたする方が異常で神経を疑います。