ここから本文です

解決済みのQ&A

大津のいじめ事件の加害者少年達の実名、転校先などネットで広まっていますが、転...

kawaiitomoko0704さん

大津のいじめ事件の加害者少年達の実名、転校先などネットで広まっていますが、転校先の学校やその学校の他の生徒達は迷惑…と言うか…不安でしょうね…?
加害者少年達の心配は全くしてませんので誤解しないでくださいね!
転校先では警戒感あるでしょうから、馴染めず、孤立して、『虐められた』『外された』なんて言い出したら、周りは本当に迷惑だろうと思いますよ!

加害者少年達、その保護者は実に罪深いですよ!
受け入れる学校側は対応出来てるのですか?

二次被害?にならない事祈ります…(涙)

補足
補足に書き込みましたが、二度もダメ?でした…
それほど過激な事は書いていないつもりなんですが…日本人として、人間として、大人として、当たり前の事しか…
何となく嫌な気分です(涙)
BAは投票にさせて頂きます(涙)
  • 質問日時:
    2012/7/8 18:53:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/23 11:13:38
  • 閲覧数:
    1,818
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

kitchenrecipiさん

>yamayasuminさん

とっくに名前変えてますよ。
たしか山田から佐田に変えて京都に転校したとの噂が。通名は簡単に変えられるらしいです。
また名前変えて転校するかもしれない。
この時期、中学校で転入してきた奴は要注意。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sinkihayabaiさん

「まろ」 九州に来るか(笑)?

yamayasuminさん

転校先でもすぐバレて、生徒からは無視や嫌がらせ、保護者からの抗議が殺到じゃないですか?
昔と違い、保護者は敏感で騒ぎますからね。
又、生徒たちの氏名が変わったものなので、逃げ場はないでしょう。受け入れた学校も加害者生徒を容易に追い出すことはできないので、教師が目を光らすんじゃないでしょうかね?
もし、今頃ことの重大さを感じているとしたら、『もう遅せーよ!!』と言ってやりたいですね。

saigoocityさん

もうほとんどがネットに流出済みだから明日からは抗議の電話なりFAXなりで各所大変な事になるんじゃないかな。

地域関係者総動員で隠蔽しようとしてんだから、我々で制裁を下すべきだ。

でも気になる事が…

個人情報流出がフジテレビ。
大津市は朝鮮人だらけ。
地域関係者総動員で隠蔽。
名前に「憲」の文字が関係者に多く見られる。
大津市に自民党議員ゼロ。
市長は民主党、社民党の推薦。

まだまだあるけど、これさぁ…

「人権侵害救済法案」通す為のエサなんじゃね?

犯人捜しがネットで炎上してエスカレートすんの待ってんじゃねぇかな?

滋賀県は汚鮮されてるからよ。
民主党の解散が近いって事もあって最後の暴走かも知れねぇぞ。
加害者側の人間は許さねぇけど、慎重にやるべきだよ。マジで。

考え過ぎかな…!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/8 21:22:14

kenn_waさん

とはいえ、自ら招いたことです。
因果応報という言葉もあります。

明日から学校で「よ、殺人者」とか声を掛けられても、それは全て受け入れて生活するしかありません。
それが嫌なら、マンションから飛び降りた彼と同じところに行くしかないでしょう。

lifeateさん

明日から学校には来ません。
欠席のまま誰にも告げず、転校でしょう。
暫くは学校にも通えません。