ここから本文です

解決済みのQ&A

[至急」戦国IXAで砦に関する質問です。 1、攻撃するなら、どれだけの攻撃力が...

hensyuuryouさん

[至急」戦国IXAで砦に関する質問です。
1、攻撃するなら、どれだけの攻撃力が必要か?
2、攻撃したら何かもらえるのか?

両方とも答えて欲しいのですが、最悪片方でも構いません

  • 質問日時:
    2012/7/9 12:25:44
  • 解決日時:
    2012/7/24 09:42:06
  • 閲覧数:
    359
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tenkamusou0826さん

砦は二種類あります。

豪族砦・・・紫の旗が付いている砦。
この砦付近に敵の出城が出てきます。
攻撃は出来ません。

プレイヤーの砦・・・自分の砦は白、同盟員は青、同盟員以外の味方は緑、敵は赤の旗が付いている砦。
こちらは赤い旗の砦を攻撃出来ます。
東西戦なら紫色の旗の砦を攻撃出来ます。

先に二番目の質問らか答えます。
砦を陥落させると戦功が貰えます。
この戦功が合戦の勝敗を決め、自分の報酬が決まります。

砦に相手部隊がいるなら、倒した兵に応じて攻撃ポイントが貰えます。一定数貯まるとクエストで兵や火・炎くじのチケットが貰えます。


で、必要攻撃力ですが、解りません。
砦に守備する部隊がいなければ、兵器だけで攻撃力は関係ないですし、相手が天武将を中心とした守備部隊でガッチリ防御している場合、一撃で陥落させるなら最低でも120万の攻撃力が必要です。
当然120万という攻撃力は一人では無理なので、同盟員と合流攻撃する必要があります。
基本は兵10程度で攻撃して、兵がいなければ兵器で攻撃するのが一般的です。
相手がプレイしているなら、兵器で攻撃すると防御されます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/9 14:32:51
  • 回答日時:2012/7/9 14:24:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abcd242424240さん

質問に対しての答えを書きます。

1.攻撃力0以上
2.倒した兵に応じた戦功、攻撃ポイント。

shu_hagiharaさん

出城を陥落させるには最大で60000の破壊力が必要です。
槍なら30000、弓馬なら60000万、破城槌なら6000とかです。
出城は見た目でどのくらい強化されているのかわかります。
その前に兵を倒してからじゃないと破壊はできないですが。
攻撃して陥落させると戦功がもらえます。