ここから本文です

解決済みのQ&A

滋賀県大津市のいじめ問題で質問 いじめ加害者 加害者の親 教育委員会 警察 担任 ...

z346197さん

滋賀県大津市のいじめ問題で質問

いじめ加害者
加害者の親
教育委員会
警察
担任
学校
市長

誰が一番悪いと思いますか?

やはりいじめ加害者ですか?

  • 質問日時:
    2012/7/11 14:08:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/13 16:48:16
  • 閲覧数:
    1,452
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

rfmfd908さん

一番悪いのは誰か・・・
これはまぎれもなく 加害者本人です。誰がなんと言おうと。少年であろうとなかろうと。
周りの人はある意味その加害者に多大な迷惑を受けている、というのが
正しい表現であると私は思います。
加害者の親は、もちろん未成年なので「保護者」です。一番悪い、のは
親ではないと思います。ただし一番悪い加害者の責任を取るのは
親です。だからこういうことが起こらないように最大限の努力
を行う必要があるのです。
一番悪いのは加害者本人ですが、一番皆を愕然とさせたのは
教育委員会、学校、先生、など関係者でしょう。
これだけの事実があったにもかかわらず「いじめではなかった」とどうして
コメントできるのか?アンケートの内容は見落としてた?信じられない回答
ですよね。
よく最近の学校には「いじめをなくそう!」とか大きな垂れ幕やポスター
会合や講演、さまざまな事に多くのお金を使っていますよね。
本質ってこんなものかと、本当に考えさせられた人も多いのではないでしょうか。
・・・ まさに「見て見ぬフリ」、これがいじめ問題で一番問題視しなければいけない
部分なのに、大人が堂々と実行していない醜態をさらしている。

何度も言いますが 一番悪いのは加害者本人です。
でも その加害者達をそんな風にしてしまったのは 親、私達含めすべての
大人、社会 であることを決して忘れてはいけないと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/7/13 16:48:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

appleoneooさん

一番は担任です。いじめなどトラブルはどこにでも存在します。それにどう対応するか一番被害者の少年に身近に接していた担任が一番悪いと思います。藁にもつかむ思いの少年にとって見て見ぬふりをした担任にどれだけ絶望したことか

2番は教育委員会と学校は責任監督者、本来一番責任が重いと思いますがいじめ問題ということで2番にしました。トップがこのような態度では、下に働く教員もその程度なのは無理もないのか。教職という聖職の信用を地にたたき落としました。

3番目は加害者とその保護者 クズはどこにでもいます。不十分な未成年者に指導すべき組織の問題

yamamotonomokohさん

先見の明のあるワタクシは、以前別のIDでも回答してるけど、

醜悪な滋賀県民そのモノがいらないっ!!!!!!!!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=mo...

mickey3_jpさん

一番悪いのは加害者の親だと思います。
デヴィ夫人のブログ見てください。早くしないと消されるかも・・・
いじめの事実を知っていながら我が子を止めもせず、あまつさえ自分の子を被害者だという厚顔無恥さ・・・
呆れてものも言えません。

あの親にしてこの子ありです。

主犯の母親は事件後に校門前でビラを配っていたそうな。
「うちの子も被害者です」と・・・母親は滋賀県の女性人権保護団体のお偉いさんだとか・・・

lifeateさん

原因を作った加害者本人が一番悪いです。
こいつらのお陰で大人達の生活が脅かされました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/11 15:56:30
  • 回答日時:2012/7/11 15:55:30

lambomiura2さん

この事件には在日か部落が噛んでるようすが、やはり根本はそこですよ。
人権、差別の元に増長させる土壌があったのでしょう。自分達だけは治外法権だと。
クソガキはクソ親に育てられたら簡単に出来上がりますよ。

市長や親ぐらいを切り捨てるような納め方ならば同じ事が何度でも起きますよ。すでに二回目ですしね。

こういったのを見るとやはり在日参政権なぞ絶対に阻止すべきですね。狭いコミュニティとは言え、同じ日本の中でこのような事が起きるのは日本人として堪えれません。