ここから本文です

滋賀県大津市のいじめ問題で質問 いじめ加害者 加害者の親 教育委員会 警察 ...

質問者

z346197さん

2012/7/1114:08:49

滋賀県大津市のいじめ問題で質問

いじめ加害者
加害者の親
教育委員会
警察
担任
学校
市長

誰が一番悪いと思いますか?

やはりいじめ加害者ですか?

閲覧数:
1,454
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfmfd908さん

2012/7/1300:28:28

一番悪いのは誰か・・・
これはまぎれもなく 加害者本人です。誰がなんと言おうと。少年であろうとなかろうと。
周りの人はある意味その加害者に多大な迷惑を受けている、というのが
正しい表現であると私は思います。
加害者の親は、もちろん未成年なので「保護者」です。一番悪い、のは
親ではないと思います。ただし一番悪い加害者の責任を取るのは
親です。だからこういうことが起こらないように最大限の努力
を行う必要があるのです。
一番悪いのは加害者本人ですが、一番皆を愕然とさせたのは
教育委員会、学校、先生、など関係者でしょう。
これだけの事実があったにもかかわらず「いじめではなかった」とどうして
コメントできるのか?アンケートの内容は見落としてた?信じられない回答
ですよね。
よく最近の学校には「いじめをなくそう!」とか大きな垂れ幕やポスター
会合や講演、さまざまな事に多くのお金を使っていますよね。
本質ってこんなものかと、本当に考えさせられた人も多いのではないでしょうか。
・・・ まさに「見て見ぬフリ」、これがいじめ問題で一番問題視しなければいけない
部分なのに、大人が堂々と実行していない醜態をさらしている。

何度も言いますが 一番悪いのは加害者本人です。
でも その加害者達をそんな風にしてしまったのは 親、私達含めすべての
大人、社会 であることを決して忘れてはいけないと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/13 16:48:16

ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

appleoneooさん

2012/7/1216:12:28

一番は担任です。いじめなどトラブルはどこにでも存在します。それにどう対応するか一番被害者の少年に身近に接していた担任が一番悪いと思います。藁にもつかむ思いの少年にとって見て見ぬふりをした担任にどれだけ絶望したことか

2番は教育委員会と学校は責任監督者、本来一番責任が重いと思いますがいじめ問題ということで2番にしました。トップがこのような態度では、下に働く教員もその程度なのは無理もないのか。教職という聖職の信用を地にたたき落としました。

3番目は加害者とその保護者 クズはどこにでもいます。不十分な未成年者に指導すべき組織の問題

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/1211:48:04

先見の明のあるワタクシは、以前別のIDでも回答してるけど、

醜悪な滋賀県民そのモノがいらないっ!!!!!!!!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=mo...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mickey3_jpさん

2012/7/1123:43:01

一番悪いのは加害者の親だと思います。
デヴィ夫人のブログ見てください。早くしないと消されるかも・・・
いじめの事実を知っていながら我が子を止めもせず、あまつさえ自分の子を被害者だという厚顔無恥さ・・・
呆れてものも言えません。

あの親にしてこの子ありです。

主犯の母親は事件後に校門前でビラを配っていたそうな。
「うちの子も被害者です」と・・・母親は滋賀県の女性人権保護団体のお偉いさんだとか・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lifeateさん

編集あり2012/7/1115:56:30

原因を作った加害者本人が一番悪いです。
こいつらのお陰で大人達の生活が脅かされました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lambomiura2さん

2012/7/1114:37:53

この事件には在日か部落が噛んでるようすが、やはり根本はそこですよ。
人権、差別の元に増長させる土壌があったのでしょう。自分達だけは治外法権だと。
クソガキはクソ親に育てられたら簡単に出来上がりますよ。

市長や親ぐらいを切り捨てるような納め方ならば同じ事が何度でも起きますよ。すでに二回目ですしね。

こういったのを見るとやはり在日参政権なぞ絶対に阻止すべきですね。狭いコミュニティとは言え、同じ日本の中でこのような事が起きるのは日本人として堪えれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する