ここから本文です

サバイバルゲームの発祥地ってどこですか? それ関連の雑誌も読むのですが、 アメ...

質問者

youka1225さん

2012/7/1122:02:57

サバイバルゲームの発祥地ってどこですか? それ関連の雑誌も読むのですが、 アメリカと書いてる雑誌もあるし「日本だ!」と載ってあるのもあるのでよく分かりません。 いろいろ詳しく教えてください。サバゲ

の歴史など。よろしくお願いします!

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1215:50:13

下の方の回答はサバ・ゲを(かなり)広範囲で捕らえた意味でしょうか?
私が知る限りでは愛知(春日井)の今は無き勇名店だと感じています(チームは生き残り仲間内でヒッソリと遊んでいる?w)
そのショップでは古くはモデル・ガンを使用しての店内での撃ち合いに始まりエァ・ガンが復仇の兆し?が見え始めたコロに常連客が既存のエァ・ガンを独自のカスタムで遊び始めた
ソレを某専門誌でも取り上げられる様になり(国内で)広く知れ渡った
と理解しています
ただその当時にはアメリカではぺィント・ボールを使用したゲームが存在した様で゜ドッチが早いの?゜の結論は判りませんw

質問した人からのコメント

2012/7/12 21:48:57

降参 ありがとうございました。 良ければ次にの質問こたえてくれませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1122:08:05

日本の茨城県が発祥の地です。

明治中期、霞ヶ浦自衛隊がつくば山中で
洋式戦闘術訓練をおこなったのがきっかけと
いわれています。