ここから本文です

滋賀県大津市「いじめ問題」 笑っていた担任教師について・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

roi_73109さん

2012/7/1321:31:04

滋賀県大津市「いじめ問題」 笑っていた担任教師について・・・

いじめを目撃していながら、それを見て笑っていた担任は

どんな人生を送ってきたのでしょうかね?

こんな人間に教師をさせてよいのでしょうかね?

教師に、高いレベルを求めませんが、

せめて、「普通の」社会人としての振る舞いは必要でしょう。

「いじめ」を注意する、という簡単な作業も出来ないのですか?

補足この担任教師を擁護する理由が理解できません。

大体、最近の大事な会合には欠席しており、
13日の記者会見でも、出てきて謝罪の一言も
ありません。
少なくとも、いじめを「目撃」していたのだから
国民に説明するべき責任と義務があります。

閲覧数:
717
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sira7sagiさん

2012/7/1323:23:55

下↓の担任教師の擁護回答が意味不明。

どちらにしても未だに何も発言せず、生徒の命を助けてあげれなかったと
責任を感じて、被害者家族に対して謝罪していない。
それ自体でこの教師は教師という立場以前に人として卑怯極まりない
人間だということは明確です。

また大津いじめ事件で担任教師が在日韓国の方だからその声や
存在があまり報道されないのでしょうか?

今までの他のいじめ問題での報道は担任教師の声(意見など)や存在は
もっと自然に報道されていましたね。

過去も在日韓国人に関係する事件に関しては人権問題にもかかわるので
極力報道を避ける対応をとってきているのは有名な話ですが。

もしこの担任教師が一人の大人として当然の心ある対応をとっていれば
この生徒の自殺(殺された)や加害者が人殺しになることを防げたと思います。
今頃、生徒達は笑って過ごせていたかもしれません。

学校側や教育委員会の責任追求ばかりがクローズアップされ報道されていますが
いじめがおこっている日々で一番近くで関わっていた大人であるこの担任教師って
加害者と同じくら重罪に思います。これが許せるなら担任教師は必要ないですね。
やはり日本の報道って偏っていませんか?

http://matome.naver.jp/odai/2134171847189144301

【滋賀・いじめ自殺】 「やりすぎんなよ」 いじめ見た担任の先生 、笑って声かけ
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51938929.html

滋賀・いじめ自殺】 担任の先生 「ふふぅふ~、ふふふ~ふ~♪」…いじめ取材の記者に鼻歌で逃げる
http://www.news30over.com/archives/6391881.html

質問した人からのコメント

2012/7/19 12:37:46

驚く あんなクズ担任教師に同情の余地なんかあるわけない。
あいつも加害者です。あいつさえ、普通の人間らしい行動を
しておれば、少年を守れた。
死んで、詫びろ!クズ教師!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lambomiura2さん

編集あり2012/7/1401:09:09

最初は部落か在日にビビって可愛そうかなと思ってましたが、雑誌取材、生徒の証言を聞くにクズ中のクズとわかりました。
私刑ですね。


意味不明?
そりゃお前らが物知らずだからよ。在日とか部落の糾弾の恐ろしさを知らんだろ?コミュニティの団結力を知らんだろ?
大勢で一人を取り囲み数時間に渡り罵倒、罵倒、罵倒の嵐なんだぞ?人格が崩壊するまでやり続けて最後は土下座をさせられるわけよ。
加害者にそれ関係がいるのは明らかだろ?下手に疑って間違ってたじゃ済まないんだよ。最悪は生命すら危うい。
自身の生命が脅かされる恐怖があるならばイマイチ踏み込めなかったとしても、それを鬼の首を取ったかのように批判は誰にも出来んだろうが。
お前らは出来るのか?生徒一人を救う為に自身や家族が脅かされるとしても躊躇なく行けるか?
だから担任には同情の余地もあるのでは?と俺は考えたんだよ。
しかし担任は想像以上にクズだったと分かったから批判をしてんだよ。

この問題は部落在日コミュニティが根幹よ。担任や校長あたりの首を切ったとこで何も解決にはならん。それでも切るべきと思うが、根本的に解決したいのなら、そこまで考えるべきなんだよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

vivid_660さん

2012/7/1321:33:16

朝鮮語を教えるのに熱心だったそうですね
日本人の子供が死んでも、フフフーーンって気にもしてないんでしょう
そもそも、注意する気がなかったんだと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する