ここから本文です

「パックマン」に出てくる、オバケはボスとか役割分担はありますか? 行ったり戻...

ikanimo_narutoさん

2006/8/1810:55:46

「パックマン」に出てくる、オバケはボスとか役割分担はありますか?
行ったり戻ったりする、オバケもいるけど。。。

(´・ω・`)

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babby1006さん

編集あり2006/8/1815:04:09

「パックマン」に関して言えばボス的存在とか
モンスターごとの役割分担はありませんが、
色によって性格があり、動きのパターンが違います。

一応名前もついています。
赤:アカベイ
ピンク色:ピンキー
青:アオスケ
オレンジ:グズタ
詳しくはリンク1・2を参照してください。

余談ですが、パックマンの続編(?)の「パックランド」では
上記4モンスターの他にも複数のモンスターが追加になり、
上記4モンスターの性格も変更されています。
こちらはリンク3を参照してください。
http://www.sol.dti.ne.jp/~hid/game/review/packman.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E...
http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/pacland/chr/monster.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/8/1817:19:50

昔ゲーセンでやっていた時は、デモ画面の後に
モンスターのプロフィールみたいなのが出てきて、
おっかけ、まちぶせ、きまぐれ、おとぼけ(だったかな?)に
わかれてました。

「おっかけあかべえ」とローマ字で表記されていましたよ。
あとの三つは忘れてしまいましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。