ここから本文です

パズドラについて 早めにお願いします。

質問者

k0041700kさん

2012/7/1519:09:16

パズドラについて 早めにお願いします。

こんにちは。パズドラのパーティーについて質問です。
僕がくみたいパーティーは、「闇」です。
月光龍デスピナスがとてもかっこよかったし、ゲームなどでは闇属性がすきなので選びました。
そこで、闇をメインとしたパーティーを教えてほしいです。理想としては、
リーダー・闇(ヴァンパイアロード、デスピナス)
サブA・闇(上のあまりの方)
サブB・闇(強いやつ)
サブC・炎、水(最初のドラゴン)
サブD・光(回復役)
・・・という感じです。理想というか、こういうのがいいかな?と思って考えたものです。
でも、自分で見た限り、
疑問1・属性が3つしかない
疑問2・そもそも闇って強いの?
疑問3・デスピナスとかゲットできるか?
など、いろんな壁が見つかりました。なので、皆様の知恵をお借りしたいです。
1・最初のドラゴンはなにがいいか
2・最初のレアガチャはなにがいいか
3・おすすめのモンスター
4・おすすめのパーティー(闇じゃなくてもぜんぜんかまいません。できれば、前半、後半で教えてほしいです。)
などを教えてほしいです。
課金するつもりはないので、そういう方向で。
質問ばかりですいません。お願いします。
※ベストアンサーの方には、パズドラの中でフレになってくれれば、プレゼントさしあげます。
名前は、お礼にのせます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mghfgghbnさん

2012/7/1609:50:32

1→なんでもOK。但し他の方も言ってる通りダンジョンが火→水→木→光→闇で進むので水か火がいいかなと思います。

2.3.4.→全部まとめて回答します。
自分の目指すPTによっておすすめのモンスターが変わってくるので、最初のレアガチャも何が良いと一概には言えません。
とりあえず今ある主なPT例を挙げていきますね。
①色統一、4倍PT。リーダースキルで特定の色の攻撃力を四倍にするPT。サブも一色が望ましいですが2色までなら問題なしです。2倍以外にもドロップ変化スキル持ち、攻撃態勢持ち、回復役が必要で、スキルのレベル上げも必須。スキルレベル上げは結構な苦行。最初のレアガチャは変化スキル持ち、特に魔剣士系を引くべし。
②6.25倍PT。高火力でゴリ押しするPTです。ドラゴンタイプや回復タイプなど色がバラバラでも大丈夫なので、ダンジョンによって臨機応変に対応しやすい。但し、後半でないと育てきらないかも。最初のレアガチャは岩魔剣士とその進化系かワルキューレ。スキルレベル上げはほとんど必要ない。
③2.25倍PT。攻撃力、HP、回復力の全てが1.5×1.5=2.25倍なのでそこそこの火力+大体の敵の攻撃を凌げるHP(使ったことないのでわからないです汗)。サブは4倍と似た構成。欠点は火水木のみ、神をゲットしないといけない、同じ2.25倍を目指すフレンドが少ない。
他にも受けるダメージ半減や、毎ターンHP自動回復などありますが、詳しくはwikiを見てください。

色々ありますが、無課金だと①か②だと思います。
無課金で頑張るよくある(?)流れとしては、
最初のドラゴンに火を選ぶ→レアガチャで火の魔剣士(ドロップ変化持ち)→火PTつくる→余裕ができたら闇PT→さらに余裕ができたら6.25倍PT
です、多分。火をぶ理由は、現段階で無課金で一番GETしやすい攻撃態勢スキル持ちが火だからです。
リセマラするなら、ワルキューレがいいかなと個人的には思います。後半になるにつれて水と火と闇の回復役がほぼ必須になります。最初にワルキューレを引けば、残り三体をGETした時点でPT完成、以後レアガチャを引く必要がなくなります。
というか自分がその例です(笑)火PTも闇PTも中途半端だったんですがワルキューレを軽課金で引けたので重課金にならなくて済みました。

色々書きましたが、パズドラはアップデートがまあまあな頻度であるので適当でもいいかなと思います。自分みたいに途中参戦キャラに助けられる人もきっと少なくないはず。
最初から目指すPTを絞るのではなく、ダンジョンクリアで貰える魔法石を貯めて、レアガチャを何回か回してから2chかwikiでPT診断してもらうのも全然有りですよ。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2012/7/17 20:32:13

詳しく書いてくださり、ありがとうございます!
他のお二方も、非常に参考になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル