ここから本文です

グレゴリー・ペック主演「アラバマ物語」について教えてください。

dainippon_generalさん

2012/7/1719:44:13

グレゴリー・ペック主演「アラバマ物語」について教えてください。

最近、あるBlu-rayの洋画を見た時にこの作品の存在を知りました。
それは映画が始まる前の、ユニバーサルのBlu-rayについてのCMの中でだったのですが、白黒の16:9 Blu-ray画質の「アラバマ物語」がちょっとだけ流れました。
ところが、いざこれを見ようと思っても無理みたいなのです。
ごひいきにしているAmazonで検索しても、確かにBlu-rayの「アラバマ物語」は見つかりましたが、その仕様を見ると、カラーのものでした。(白黒ならBlack&Whiteと表示されてますよね?)
つまりあのBlu-rayについてのCMで見た「白黒の16:9 Blu-ray画質の「アラバマ物語」」は、CM用の映像だったのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。。できれば実物を持っている方に回答していただければと思います。

補足なるほど、着色してるだけだったんですね!
商品ページの「形式」に "Color, Dolby, Limited Edition, Widescreen" とあったので不安でしたが、言われてみれば確かに白黒しかないのかもしれません。
これでBlu-rayを買う決意が出来ました。レンタルは近くに置いてなかったので。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masu1008taniさん

編集あり2012/7/1800:48:40

アラバマ物語は白黒映画ですよ。ブルーレイの表紙は白黒画像を着色したものだと思われます。この映画以外にも白黒映画のDVDなどのパッケージの表紙には着色した画像が印刷されているものはたくさんあります。スタジオクラシックシリーズなんてその典型ではないでしょうか。例えばアラバマ物語と同じくグレゴリー・ペック主演の「頭上の敵機」とか。カラーか白黒かを調べるにはその商品の裏表紙に印刷されているのでそこを確認すればいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/18 00:57:32

ありがとうございました!
実物の商品はお店に置いてるのを見たことがないので、裏表紙確認難しそうです><
ですが、もしカラーだったとしても問題ない気がしてきましたので、買ってみます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する