ここから本文です

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\サウンドの再生デバイス選択画面でTV...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takasakinobabyfaceさん

2012/7/1816:31:32

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\サウンドの再生デバイス選択画面でTVデバイスの選択ができなくなります。

毎回ではないのですが時たまTVデバイスの選択ができなくなり、音声を出力することができなくなります。
ステレオセットを繋いでからなのですが、デバイスが消えてしまった際の修復方法か、回避策があれば教えてください。

PCのOSはwindows7を使用。
ステレオセットとしてYAMAHA RX-V473をHDMIで接続。
(PC - HDMI - RX-V473 - HDMI - TV)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

recover_8さん

2012/7/2421:44:13

この質問内容でパソコンのメーカー名と機種名を示さなければ、回答が着かないと感じます。

何故なら、最も先に疑うのが、メーカーが機種ごとに発表する修正デバイスドライバー等の修正プログラムだからです。
サウンド関連やHDMIポートのファームウエアに、「一部の機種と接続した場合に一部の機能が使用出来なくなる問題を修正するアップデータ」なる修正プログラムが発表されていないか、調べてみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する