ここから本文です

02電動丸3000XHを使用されている方にお尋ねします

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tu2006tikinoさん

2012/7/1910:04:20

02電動丸3000XHを使用されている方にお尋ねします

このリールは発売後10年経ちますが使用回数が少ないので(25回くらい・・・水深90m位の釣)まだまだ現役です
普通に使用していますが今までオ-バーホールには出していません
どんな状態になるとオーバーホールするのでしょうか? 異音、発熱、ゴリゴリ感 などで判断するのでしょうか
また10年経過しているのでメーカーではオーバーホールを受付るでしょうか?
このまま使い続けて故障するまで頑張ろうかとも思いますが・・・
何方か経験があれば教えて下さい

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pauropaganiさん

2012/7/1917:33:32

99’3000Hを使っていますが部品はありませんのでオーバーホールのみになるでしょう。02’3000XHも残念ながら修理不能モデルになったのでOHのみですね。現在OH25%オフキャンペーン中です。

http://fservice.shimano.co.jp/imp_table_reel/imp_both.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/7/1917:08:13

症状が出なくても10年も経過しているなら分解掃除をしましょう。私も同じリールを持っていて10年ほど使いましたがある日突然にクラッチが動かなくなってしまいました。海水の塩が固まったそうです。分解掃除で3000円でした。