ここから本文です

体臭をいいにおいにする方法ありますか?

uverworld_blood_aimさん

2012/7/1918:08:21

体臭をいいにおいにする方法ありますか?

閲覧数:
3,207
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgoi_fbさん

2012/7/1919:16:00

"良い匂い"にするには香水を使うのが手っ取り早いです。
また汗を体内から薔薇の香りにするサプリがあります。
(効果のほどは不明です。)

ですが香りのあるものは人によって好き嫌いがあるので"嫌な匂い"ともなる諸刃の剣です。
万人受けの体臭を目指すなら無臭が理想となります。

体臭はワキガ、汗、加齢臭と色々あり、それぞれの臭いは原因が違います。
なので原因を突き止め改善することしか方法はありません。

ワキガの場合は手術。
加齢臭や汗はタバコやお酒、脂っこい食べ物の抑制。
ポリフェノールを取ると良いそうです。
しかしストレスもくさい汗の原因となるので出来る範囲で良いです。

また臭いは雑菌の増殖が原因の一つなので汗をかいた際はこまめに拭くこと。
下着や服を清潔に保つこと。
夏場でも必らず肌着を着ること(汗を吸って臭いの放出を防いでくれます。)
ヨレヨレの服を愛用しないこと(服の繊維が傷んで雑菌を貯めやすくします。)
過剰に体を洗わないこと。(皮膚に必要な脂がなくなるため、皮脂が過剰に出るようになります。)

これらを全て実践しなければ無臭には近付けません。
体臭は一つのアイテムでは改善されないのです。

質問した人からのコメント

2012/7/25 23:36:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1918:15:33

薔薇の香りやジャスミンの香りのお茶などを常用するといいらしいです。

逸話ですが、楊貴妃がジャスミンのお茶を愛飲していて、こんな美しく馨しい女性でも
彼女の使用直後のトイレはさすがに臭うだろうと、男性が彼女の使用直後のトレイの匂いを嗅いだところ
ジャスミンの香りだったらしいです(笑)

ダマスクローズの生産地であるブルガリアでは、ローズのタプレットを売っていて
多くの女性はそれを食べてるらしいです。
なので、新体操の試合とかでブルガリアの団体選手の近くを通ると本当にバラの良い香りがしました。

2012/7/1918:12:40

お風呂で良く洗う。

その後、ギャッツビーなどのせいかん剤を塗ります。

晩に寝た後、起きてから、発汗しているから、またせいかん剤を塗ります。

脇もしっかり塗ります。

そうすれば、いいにおいになります。

hakubi3156さん

2012/7/1918:11:24

わきがとかなら病院へ行くしかないです

体臭をバラのかおりにするやつがありますけど
http://hc-refre.jp/refre/7.1/I008-3021/
こんな感じのものです。

香辛料を取らない、肉を控える、野菜、果物を食べる、水分を取りまくる&汗をかく
1カ月これをやって匂いが消えないなら汗腺とかなにか病気的な理由があると思いますよ

もしくは気にしすぎとか

2012/7/1918:10:22

いい香りの香水をつける。