ここから本文です

「ビリング」とは一般的にどういう意味でしょうか? よく、“書類をビリングする...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tourbillon2008さん

2006/8/2110:41:46

「ビリング」とは一般的にどういう意味でしょうか?

よく、“書類をビリングする”などの表現を会社とかで聞くのですが、単なる印刷とは若干異なるニュアンスのような気もします。

辞書を引いてみたのですがわかりませんでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
15,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waualmさん

2006/8/2112:45:31

ビリングは完全な英語で「請求書を送る」と言う意味です。
”書類をビリングする”とは変な言い方ですね。
なまじ英語を使う人で変な使い方をする人を知っています。
その人はダブルブッキングのことをブッキングと言います。はじめは何の意味か解りませんでした。
また自己紹介の時に「私のプロフィットを申し上げます」と言った時は噴出しそうになりました。プロフィルの間違いと気がついた人も少なかったですが・・・
外国語を使う事は意味を曖昧にして相手を惑わす効果があります。
ですから英語(単語)を使う人は好きになりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

katuo6_12さん

2006/8/2111:26:38

「ビリング」・・料金請求.ではないでしようか????