ここから本文です

解決済みのQ&A

ドコモのSIMフリー携帯XPERIA(S0-03C)を中国で使おうとしていま...

tera962さん

ドコモのSIMフリー携帯XPERIA(S0-03C)を中国で使おうとしています。チャイナモバイル・チャイナユニコムいずれのSIMカードを挿しても認識されません。何か設定が必要でしょうか。お願いします!

  • 質問日時:
    2012/7/20 20:27:51
  • 解決日時:
    2012/7/23 00:07:33
  • 閲覧数:
    620
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yk2828427さん

PINロック解除コードの入力を促す画面は出てきましたか?SIMを悪用されないように個々のSIMに付属する背番号見たいな物です。
これが入力されないとSIMは緊急通話のみの設定としてしか機能出来ません。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dssd401さん

China Mobileが運用している3GサービスはTD-SCDMAによるもののため、SO-03Cを含む大多数のW-CDMA対応端末では利用できません。
SIMロックが正常に解除されているW-CDMA対応端末であれば、W-CDMAで3Gサービスを運用しているChina UnicomのSIMが利用できるはずです。
http://blog.gentak.info/2011/04/chinaunicom/

emak891さん

開通作業して、アクセスポイント設定しましたか?
また、機種とSIMの組み合わせの相性?によっては表示エラーでも認識している場合がありますから、試しに電話をかけてみて下さい。
チャイナモバイルはGSMでしか対応しませんから、ネットワークモードで自動モードになっているか確認して下さい。チャイナユニコムは3G、GSM共に対応します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/20 20:50:36
  • 回答日時:2012/7/20 20:35:43