ここから本文です

建築業者が,勝手に工事した水道管の引き込み工事の代金を支払うべきか?

mckccnさん

2012/7/2217:13:23

建築業者が,勝手に工事した水道管の引き込み工事の代金を支払うべきか?

現在 新築を建築しており ほぼ完成に近づきました。 しかしここで問題が発生しました。
水道管の引き込み工事を 私に黙って 作業してしまい 完成してから工事代金 60万円を支払え・・・という
事態になっています。

その後・・・
【相手の工事業者から】
弊社のミスで 勝手に水道工事をやってしまった。この件については お詫びするが 仮に 見積もりを
取ったとしても 60万円程度は必要。 しかし 今回は 弊社のミスもあったので 40万円を支払ってほしい

【私の主張】
引き込み工事をやるのであれば やる前に相談があり 数社の見積りを取ってからやるのが本当だ
私の了解なしで勝手に 作業をして 40万円支払えと言われても困る。

という事で現在 40万円を支払うのか? で 話し合いをしています。

☆水道の引き込み工事は やらなければならない工事でした

この場合は どのような解決方法が良いですか?
また 私は この業者の言いなりに 40万円を支払うべきですか?

現在 相手側からは 60万円の工事の見積もりが届いて
もし 不審に思うのであれば 他の業者の見積もりを取ってください。。。と言われています
(実際に 60万円はかかるのですよ。。。と言われています)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmryycさん

2012/7/2217:46:05

やらなくてはいけないのは納得しているんだし、値段の問題なら40万というのは常識的な額なので仕方ないと思います。
ほかで見積もりをとっても40万以下はありえないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル