ここから本文です

解決済みのQ&A

hao123が削除できません。

adjpd1110さん

hao123が削除できません。

いつの間にかhao123というのがインストールされていてインターネットを開くと
hao123がトップページになってしまいます。
インターネットオプションでYahoo!に変更してもhao123が出てきてしまいます。
Google Chromeも同様の症状です。

アンインストールしようにもプログラムの一覧になくアンインストールもできません。
知恵袋等で削除の仕方をいろいろと探しでみたのですがどれも上手くいきませんでした。

うっとうしくて困ってます。
解決法をお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2012/7/25 12:52:25
  • 解決日時:
    2012/8/9 10:39:14
  • 閲覧数:
    169,611
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tomocha0716さん

Internet Exploreのプロパティを開くと「ショートカット」項目のリンク先が「Internet Explore”http//jp.hao123.com・・・・・・・」と書き換えられておりますのでhttp以下を削除すると、インターネットオプションで設定したHPで表示できます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hello_yamayamaさん

お困りですね。とても悪質なチャイナプログラムです。このプログラムはアンインストールだけでは削除できません。
Google Chromeやインターネットエクスプローラなどのブラウザのリンク先を勝手に変更してしまっているのです。
下記手順でお試しください。
1.スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開く
2.この中にBAIDUあるいはhao123があればこれを削除してください
これでもだめなら、Google Chromeのアイコン上で右クリックをし、プロパティをクリックして開きます。
リンク先の ***\chrome.exe"以降に不要なリンク先が追記されていますのでこれを削除します。
インターネットエクスプローラなども同じようにリンク先の追記された部分を削除してください。

mamo_kenさん

自分はDropboxをインストールした際に同時にインストールされました。
同じように何度Yhaoo!にしても変わりませんでした。
おかしいと思い IEのショートカットのプロパティを確認すると hao123へ のリンクに変わっていました。
正確に言うと IEの"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"のあとにhao123へのリンク(削除してしまったため表記できません)が追加されていました。
その為、何度Yahoo!に設定してもこのショートカットを使うと hao123を開くわけです。
多分 質問者さんは デスクトップのショートカットか タブのショートカットで開いていると思いますが、スタートメニューのショートカットからはYahoo!が開くはずです。

hao123自体は削除したがこの設定が残っているため 正常動作しないと思われます。

ショートカットを正しく設定してあげれば元通りになります。

ちなみにhao123からYahoo!を開くとレイアウトが若干違う気がしますのでその状態からIDやPassを入力しない方がよいと思われます。

aboutblocksさん

http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-prot...

ここを見てもしもダメだったら、最終手段、OS再インストール PC初期化。

自分はこの中国サイトがなんなのかわかりませんが、スパイウェアである可能性があるので気をつけてください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する