ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBW2で厨ポケ以外のおすすめのポケモンいますか?

car1219shoさん

ポケモンBW2で厨ポケ以外のおすすめのポケモンいますか?

僕はポケモンをやってて、今度友達とバトルすることになりました。

そこで、パーティーを作ろうとしたら、厨ポケばかりのパーティーになってしまいました。

それでは面白みにかけるので、何か厨ポケではないおすすめのポケモンを教えてください。

すすめた理由や技の構成、努力値の振り方なんかも教えてもらえるとありがたいです。

お願いします。

  • 質問日時:
    2012/7/25 17:26:44
  • 解決日時:
    2012/7/29 16:35:08
  • 閲覧数:
    1,001
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

takahiro244さん

まあ、厨ポケに面白みが無いというのはちょっと引っかかりますが置いといて……

中堅ポケでオススメを何匹か。

ランターン@メガネ:ガブの地震耐え、お好みのS調整、残りC
ドロポン、冷凍Bはほぼ確定。あとは10万、ボルチェン、めざパ(草、火)あたり
地震を耐えてくれると結構お仕事の幅が広がります。Dが柔くなるので注意
バクーダ@オボン:Hぶっぱ、Cを炎技の仮想敵に調整、残りA
オバヒ、地震、エッジ、あくび
炎技枠兼電気流し。オボンを持てば電気共のサブウェポンを2耐えとか。
アメモース@ヨロギ:CSぶっぱ、もしくは若干耐久調整
蝶舞、さざめきは確定。ドロポン、エアスラ、冷Bからお好みで
威嚇で格闘に繰り出してヨロギでエッジ耐えて蝶舞積んで無双とか

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
    ランターン作ってみようと思います
    確かに厨ポケが面白くないと言うのはよくないですよね
  • コメント日時:2012/7/29 16:35:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekotatiyokoさん

いっそ
コイキング
トランセル
キマワリ
などで勝負してみては?
これで勝てれば凄いと思いますよw

ghostinmyroom65さん

では逆にあなたの言う厨ポケ以外のポケモンにはなんの面白味があるんですか?
その面白味にあわせて構築・努力値振りすればいいだけでは?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/26 10:28:50