ここから本文です

解決済みのQ&A

ホテルの事で教えて下さい。 「ツインルームのシングルユース」と言うのはどうい...

nanagonngonnさん

ホテルの事で教えて下さい。

「ツインルームのシングルユース」と言うのはどういう意味ですか?

ツインルームを1人で使う事かと思ったのですが、カップル用とか書かれているので、2人で使うんだとは思うんですが。

また、「「ツインルームのシングルユース」を、夫婦と添い寝の幼児で使う事はできるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/8/25 01:00:20
  • 解決日時:
    2006/8/25 01:24:02
  • 閲覧数:
    11,407
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mokumoku_haijiさん

高級ホテルには、シングルの部屋を設置していないホテルも多いです。
一人の客から高い料金を取ることができないため、「ツインルームのシングルユース」というサービスができました。

ということは、一人の利用が前提ですから、2人以上でシングルユースの部屋を使うことはできません。
しかし、チェックインの時に一人でチェックインして、あとから同室の方に直接部屋に来てもらうという方法であれば、まずばれませんが(笑)。
ばれたら、追加料金を取られることになるかも知れません。

これは日本の話なので、海外のことはわかりません。

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさまありがとうございます。楽天トラベルですが、「ツインルームのシングルユース」と書きながら2名利用で予約できました。不思議です。。。
  • コメント日時:2006/8/25 01:25:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ongaku0508さん

ツイン(またはダブル)のシングルユースは、1人で使う場合の料金です。
2人の場合より多少安くなっています。
(同じ料金ところもあるかもしれません)

乳児の添い寝の場合は人数に入らないので、大人1人+乳児であればシングルユースになると思います。

feel_so_good09さん

いやー、あなたの理解でいいはずですよ。

ツインルームを一人で使うことです。

watatomyuuzuさん

その通り、ツインの部屋に1人で泊まることです。
海外旅行では、現地で女性を連れ込む人が旅行代理店に対して、そういう言い方で手配するんだそうです。料金がどうなるかはよく判りませんが、たぶん変わらないと思います。
なお、ツインに夫婦と幼児で泊まる場合は、普通にツインルームの手配となります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/25 01:03:46
  • 回答日時:2006/8/25 01:02:23