ここから本文です

解決済みのQ&A

迷惑なHao123の消し方

game1sennyouさん

迷惑なHao123の消し方

FreeFLVConverterというフリーソフトをダウンロードしたら、InternetExplorerを立ち上げるときHP設定していたYAHOOではなくHao123という訳のわかんないものが立ち上げるようになってしまいました。

プログラムからアンインストールしましたが効果はないようです。

どのようにすればよいのでしょうか。

パソコン初心者ですので詳しく教えてください。

補足
ホームページ設定をヤフーにしても変わらないようです。
ネットを立ち上げるとHao123が表示され、ホームアイコンをクリックするとヤフーへ飛びます。
  • 質問日時:
    2012/7/28 11:41:10
  • 解決日時:
    2012/8/12 10:01:17
  • 閲覧数:
    3,001
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tunafood777さん

たぶん、ホームページ設定がHao123になったままになっているのだと思います。
なので、
まず、InternetExplorerを立ち上げ、ブラウザ右上に並んでいる3つのアイコンのうち、ギア(歯車)?の形をしたアイコンを押してください。
次に、その中に「インターネット・オプション」という項目があるので開いて下さい。
すると、そこに、ホームページ設定の画面がでてきますので、そこに、yahooのページアドレスを入力してください。
入力したら、「インターネット・オプション」の画面の右下の「適用」を押し、その後「OK」を押してください。
最後に、いったんInternetExplorerを閉じて、再立ち上げすればもとに戻っていると思います。

分かりにくい説明だったかもしれませんが、
少しでも参考になったらうれしいです。

追記:
このページを参考にされてはどうでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.ht...

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/2 12:41:34
  • 回答日時:2012/7/28 15:42:46

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iriomotetourさん

私もやられました。最低の企業ですね。
どうやら、下記のようにすると削除できるようです。
http://jp.hao123.com/change.html

dafaga_1124さん

デスクトップなどにあるインターネットエクスプローラーのアイコンからプロパティを開いて、リンク先にある"http://jp.hao123~"の部分を削除してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/2 06:35:31
  • 回答日時:2012/8/2 06:31:45