ここから本文です

解決済みのQ&A

avg セキュアサーチを削除したいのですがどうすれば可能でしょうか?

yupon_456さん

avg セキュアサーチを削除したいのですがどうすれば可能でしょうか?

先日pandra recoveryをインストールした後に、クロームのホームボタンで開いた際のページが
AVGセキュアサーチになってしまいました。

設定から起動時のページ設定や検索エンジンの管理でグーグルに戻したり、AVGツールバーを
アンインストールしたりpandra recoveryを削除したり、とひと通りのことをしたのですが、
改善できていないため対応策を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

補足
回答ありがとうございます。

回答を頂く前にプロパティからAVGのプログラムをアンインストールしていまして
そのプログラムがどういった名称であったか覚えていません。
AVGリムーバーを使ってもすでにアンインストールしているためか改善することができませんでした。

この場合はまたパンドラリカバリーを再インストールしてからアンインストールする必要性が
あるのでしょうか
  • 質問日時:
    2012/7/28 18:59:23
  • 解決日時:
    2012/8/12 10:38:11
  • 閲覧数:
    3,401
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akuda_ikanさん

>pandra recoveryをインストールした後に、クロームのホームボタンで開いた際のページが
AVGセキュアサーチになってしまいました。

コントロールパネルを見て、インストールされたプログラムに「AVGリンクスキャナー」はありますか?
あればそれが原因なので、下記の説明をよく読んでから作業してください。

下記ツールをダウンロードして、使い方を把握しておいてください。
「AppRemover」(通称・AR)
説明↓
http://answertaker.com/system/uninstall/appremover.html
ダウンロード↓
http://www.appremover.com/
これはAVGをはじめ、各社のセキュリティソフトをできるだけきれいにアンインストールできるツールで、AVGリンクスキャナーにも対応しています。これを使って掃除してください。

準備できたらIEや他のブラウザも全部起動しない状態でARを起動して、「next」でスキャンしてください。

スキャン終了したら、アンインストール可能なアプリ名にAVGリンクスキャナーが表示されているはずなので、それにチェックしてまた「next」クリックすればリンクスキャナーのアンインストール開始されます。
アンインストールできたらPC再起動して、各ブラウザの確認して、ホームページURL等の設定も変更されていたら戻しておいてください。

異常がなくなっていれば処置終了です。
作業に使ったARはゴミ箱に削除で片付けてください。

ですが、リンクスキャナーがないとか、上記作業でもうまくいかない場合はもう少し詳しい補足説明くれれば追加レスに来ましょう

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する