ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラ、フェニックスナイト・ホムラの使い方についてです。

sound_swipeさん

パズドラ、フェニックスナイト・ホムラの使い方についてです。

シヴァの誘惑に負けてしまい、禁じていたレアガチャをひいてしまいましたが、あいにく出たのは炎の魔剣士でした。
フェニックスナイトホムラのリーダースキルはバランスの回復2倍ですが、これを使ってバランスパとかは作れますでしょうか?

いま、無限回廊やヘラ用に、ヴァルキリー率いる回復ド根性パを使っています。利点は低HPと根性の相性、高い回復力、リーダー自動回復より不安定ではあるが、火力は高い。ですが、そのHPの低さゆえに、簡単な道中の雑魚の連続攻撃でやられてしまうことも。

回復2倍バランスパは、火力は2.5倍の回復タイプより低いとは言え、回復力も十分、HPは高く、ある程度の連続攻撃なら耐えられる。
といった見解ですが、はたして実用的でしょうか?

ちなみに、バランスタイプは闇パのヴァンパイアロードしかいません^^;
持ってる魔剣士はみんな神とかドラゴンになっちゃいましたからね・・・
氷の魔剣士だけ持ってません。
なのでボスドロップする範囲でお勧めのバランスタイプとかはありますか?

一応イフリートはもっているので、炎4倍パに組み込む予定ではあります。

その場合は、イフリート、フェニックスナイト・ホムラ、紅蓮の女帝・エキドナ、紅蓮の女帝・エキドナ、メテオボルケーノドラゴン
でいいでしょうか?やはりギガンテスは必要でしょうか?

ご意見お待ちしております。

• 質問日時:
    2012/8/1 23:40:55
  • 解決日時:
    2012/8/16 11:45:24

ベストアンサーに選ばれた回答

pazzdoraさん

現実的にやってる人は見たこと無いですね
バランスタイプって
クーフーリン カムイ ホムラ ロード ドラゴンナイト ダードラ ヴァーチェで
組むしか無いですし スキルも変換ばかりで変換してもあまり効果ないですよね

ホムラ1 カムイ5とか ホムラ5カムイ1とかだったらありかも知れませんが
同じようなPTでエンドラとカオスドラゴンの組み合わせの方が強力だと思います
エンドラ2 カオス4とかエンドラ3カオス3なんかスキル変換も有効ですスキルレベル上げれるし
攻撃6.25倍か攻撃2.5倍のHP2倍とかにできますから

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する