ここから本文です

Craving EXplorerでDailymotionがダウンロードされません。 上の動画のダウンロー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mintkun55さん

2012/8/815:39:54

Craving EXplorerでDailymotionがダウンロードされません。
上の動画のダウンロードというところは紫色になっていてどれに変換するか選んでクリックすると
何も起こらず動画変換されません。
PSPや無変換で保存して

みたり、pcを再起動させたりCraving Explorerを再起動させたり
色々試しましたが何度やってもダウンロードされません。
ニコニコ動画やyoutubeはしっかりダウンロードできます。

閲覧数:
71,419
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/816:13:31

Dailymotionは8月1日に仕様の変更で最新のCraving EXplorerでも保存できません

内臓されてるスプリクトを書き換えればOKです


参考サイト
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/204.html

修正方法

http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/43.html


スタートメニューの上の検索で

%AppData%\CravingExplorer\site-script

これを貼り付けます

フォルダーが現れますので
Dailymotionのスプリクトをメモ帳で開きます

67行目
http.responseText.match( /\.addVariable\("sequence",\s*?"(.*?)"\);/ );

http.responseText.match( /"sequence"\s*:\s*"([^"]*)"/ );
に書き換えればOKです


わからないときは

Dailymotion程度ならいくらでも方法はありますので

「スパッと」Craving EXplorerをあきらめてほかの方法で

Freemake Video Converter

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

RealPlayer ダウンローダー
http://jp.real.com/features/rp_downloader.html



支援サイト
Vid-DL
http://www.vid-dl.net/

などいくらでもあります
変換が必要ならCraving Explorerでっすればいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2012/8/8 16:27:09

降参 スプリクトを変えたらできました!!
本当に分かりやすい説明ありがとうございました!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rio_koringoさん

2012/8/815:42:46

Dailymotionの方で対策を取ってますので
現状は出来ません。

スクリプトの修正を待つか
ご自身で修正してみるかですね。
⇒本家の掲示板で情報収集してみるとか?
修正された方もいるようですし。