ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人ネタバレ♪ 進撃の巨人でクリスタとよく一緒にいたやつの名前が<ユミ...

greeeen_12rさん

進撃の巨人ネタバレ♪


進撃の巨人でクリスタとよく一緒にいたやつの名前が<ユミル>だとわかりました。
皆さんはこれについて皆さんはどう思ったか意見を聞かせて下さい!!

補足
気づいたんですが、<ユミル>にも<イルゼ・ラングナー>にもそばかすがあります!!
  • 質問日時:
    2012/8/9 20:09:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/8/12 23:39:43
  • 閲覧数:
    6,838
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jfdnb225さん

ユミルとは、神話に出てくる原始の巨人の名前で、巨人たちのリーダー。

イルゼ・ラングナーは、おそらく、そのユミルの子孫ではないでしょうか。
だから、偶然その事に気付いた巨人に敬礼されます。そのあと食べられるけど。

クリスタとよく一緒にいたやつ(そばかす女)は、おなじくユミルの子孫。
イルゼ・ラングナーの遠い親戚かな。
そばかすと、顔達が似ているのが証拠。説得力に欠けますが。

イルゼ・ラングナーはその事は知らないが、なぜかそばかす女は知っている。
そしてその事実を隠しています。
お気に入りのクリスタを除いて、周りに名前は明かしていません。
でも、今月号でサシャの前でユミルと名前を呼んだクリスタに、怒って頭突きしています。

おそらく、そばかす女(ユミル)は今後、巨人と遭遇して敬礼されるのでは?
と期待しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

uaaikocjaさん

進撃の巨人のホームページにも
名前不明、
クリスタのことを愛しているということ以外は不明
みたいに書いてありますが、やっとですね!
女...っぽい名前ですね。

ユミル...
確か神話の巨人の話では
「ユミル」は巨人達を産んだ母親みたいな存在だったとおもいます
偶然とはおもえませんよねえ...。
作者の考えがあるんでしょうね
とにかくこれからのはなしにかかわってきそうです!!

yottochan1995さん

なんで女なのにクリスタに結婚してくれって言ってるのか不思議に思いました。要するに体は女でも心は男ってことですよね?

akasikidさん

おそらくあの巨人はイルゼをユミルと勘違いしたのではないでしょうか?

その巨人と会う際、
普段ユミルが何かを命令するなどしていたのではないかと思います。

巨人は命令を待ち、自分の本能を抑えていたけれども、
イルゼが何もしなかったので食べたのではないかと・・・。

kamereonnninngennさん

えっ、ユミルなの!!

orange27range30さん

ユミル本人は、悪い人には見えないですよね^^

ユミルの祖先がどうのこうのって感じじゃないでしょうか?


8巻買って感じたんですが、この話何年間続くんでしょうね?
謎が深まるだけw

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する