ここから本文です

解決済みのQ&A

ラミネーターの使い方を教えてください。 父がホームセンターコーナンで購入したラ...

h3738ta14さん

ラミネーターの使い方を教えてください。
父がホームセンターコーナンで購入したラミネーターが動作しません。初めて使うのですが、熱はおびているもの、紙とフィルムを巻き取ってくれません。

愚かにも説明書や保証書は買ったその日に箱と一緒に捨ててしまったとのこと。オンオフスイッチのほか温度調整つまみくらいしか、スイッチはないみたいです。
最悪のパターンは不良品といううーことですが、もしかすれば何らかのスタートアップ作業を怠ってるのではないかと望みをかけて質問させていただいた次第です。
こういう機械にお詳しい方、同じ機種お使いの方おりましたらアドバイス頂けたら有難いです。

因みに機種の型番はLM980です

  • 質問日時:
    2012/8/9 21:26:57
  • 解決日時:
    2012/8/10 18:16:17
  • 閲覧数:
    3,068
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kumasan_nekosan_upaさん

もう、できましたでしょうか?


スイッチをオンにして、温度を40~50に合わせて、しばらくしてから点滅部分に色が付いてからフィルムは通ります。

綺麗にラミネートしてくれなかったり、詰まったりしたら抜き出して、厚紙を2~3回通してみてください。

ラミネーターはある程度(20回ぐらい)したら厚紙を2~3回通した方が良いです。

厚紙を通してやることで、綺麗にラミネートできます。

厚紙は、ラミネーターとセットになっていたと思うのですが…f^_^;

無ければ、ラミネーターを通るサイズの厚紙を通してください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/8/10 00:57:20
  • 回答日時:2012/8/10 00:52:12

質問した人からのお礼

  • 降参皆様有り難うございます。一旦スイッチを切って熱をさましてからもういちどスイッチを入れたら作動しました。
  • コメント日時:2012/8/10 18:16:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

timia169さん

ほかの方々が書かれていらっしゃる通りです

あと考えられることは
シートの差込みが足らないとか・・・
もう少しグッとなかへ入りませんか?
シートの向きもあっていますよね。

naonyao7010さん

仕事で毎日のように使っていますが、私が使っているものもオンオフスイッチと
温度調整つまみしかありません。

スイッチをいれる=フィルムを巻き取る事&加熱する事なので初期不良が考えられます。

箱や説明書がなくても販売店でならば対応してくれると思いますので
一度聞いてみてはいかがでしょうか?