ここから本文です

解決済みのQ&A

知恵袋で多くの方が聞いてますが、フィッシュマンズの佐藤伸治氏の本当の死因が知...

hello_ed_kemperさん

知恵袋で多くの方が聞いてますが、フィッシュマンズの佐藤伸治氏の本当の死因が知りたいです。オフィシャルでは「風邪・インフルエンザの悪化のため」と言われてますが、

私の友人は死の数日前に彼がとある街中を元気そうに歩くのを見たそうです。インフルエンザで死んだ人が数日前には普通に歩いていたなんて信じられません。Wikipediaで「自殺」を匂わせる記述を見つけたことがありましたが、即刻修正・削除されていました。

• 質問日時:
    2012/8/10 10:33:12
  • 解決日時:
    2012/8/12 15:17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

where_is_your_delicate_zoneさん

もう十年以上経つから時効かな。
実は私はその当時、所属事務所のスタッフとかなり密な関係で、詳細を聞きました。
事実から言うと、「飛び降り自殺」です。
死を選んだ理由や鬱病だったのかどうかまでは知りませんが、ご実家の団地から飛び降りたとのことです。
高所から飛び降りたものの、地面に落ちる直前に後頭部を何かの遮蔽物(木?)に激しくぶつけて落ちたため、死に顔自体はとても飛び降り自殺した人間の顔とは思えないくらい穏やかだったと聞きました。
私が知るのは以上ですが、今もたまに彼の歌声が聞きたくなります。エバーグリーンなバンドになりましたね。

質問した人からのお礼

• 感謝そうですか。あの頃、いろんな人の訃報が届いていたので、少しは予測していましたが、やっぱり自死だったんですね・・・
    クスリとかだったら悲しいなぁ。
  • コメント日時:2012/8/12 15:17:35

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する