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解決済みのQ&A

高校生、トレーニングジム、腕、胸、スタイルアップ

takuya080516さん

高校生、トレーニングジム、腕、胸、スタイルアップ

自分は16歳、身長180、体重55~56、やせ型です。
食事は普通の人よりもかなり食べるのにちっとも太りません。
自分は普段バンドの関係でギターを弾いたりします、でも腕が細いのがコンプレックスであまり露出したファッションはできません。
前から腕を太くしたいとは思っていました、自宅でのトレーニング(腕立て伏せ30×3)は思うように続かず、腕の太さの変化はほとんどありませんですた。
そこで自分は明日あたりから地元のトレーニングジムに通おうと思っています。(一回2時間程度)
なのでトレーニングのコツ、超回復?、食事の取り方について詳しく教えてください。
一番筋肉をつけたい部位は胸、腕です。
目指している体はギタリストの雅-MIYAVI-さんです。(画像)、ちなびに、雅さんもジムにかよってトレーニングをしているそうです。
軽い考えではありません、二年とかもっと前からコンプレックスでした、学校の水泳学習の時間も辛いくらいです。
よろしくおねがいします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/8/12 00:28:09
  • 解決日時:
    2012/8/12 23:45:49
  • 閲覧数:
    363
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3nnnさん

まず、筋肥大目的なら10回前後が限界のを3セット~5セットやりましょう。
腕立て100回やっても筋肉は大きくならないです。
胸、腕を重心的に鍛えるのは構いませんが、全身を鍛えないとバランスが悪くなるのでご注意を。
http://www.bulkup.jp/
ここに筋トレ方法は載ってあるので、参考程度に見てって下さい。

筋肉痛の間は、トレーニングを避けた方がいいですが、
疲労がなければガツガツやっちゃってください。

食事については、


炭水化物をしっかり摂ること。特にワークアウト後には炭水化物を十分に補給し(70〜100g)、筋肉の修復と成長が進むようにします。

それと高タンパクの食事を心がけて下さい。
もし、足りないと思うならプロテインなどで補給しましょう。

トレーニング頑張ってください!
応援しています。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました!明後日あたりからジム行ってトレーニング用の機材も使って筋トレの夏にしたいと思います。素晴らしいサイトを教えていただき、感謝しています!
  • コメント日時:2012/8/12 23:45:49

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