ここから本文です

青春カップとは何ですか?

質問者

kotatuneko_0310さん

2012/8/1222:28:22

青春カップとは何ですか?

私の友達が「今度青春カップに行く」と言っていました
青春カップとはなんなのかを尋ねるとイナズマイレブンのイベントだと答えられたんですが・・・

具体的にどういうのかを教えてください
そのイベントで席をとったりするのもどのような人で何をするのか全くわかりません><
グッズもどのようにできているのかが・・・・??

わかりにくい質問でしたが、詳しく教えていただけると幸いですm( __ __ )m

補足青カプのサイトに入ってもわからなかったんです><頭悪くてすみません・・・
もしかして、オフ会の規模が大きい版でしょうか

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suchanamiさん

編集あり2012/8/1318:59:27

イナズマイレブンのオンリーイベントです。

私も行ったことがあります。

イナズマイレブンの同人誌や、ラミカなどなどのグッズ販売があります。

同人誌の即売会です

HPがあるので青春カップと検索すれば出てくると思います。

そちらをご覧になったほうがわかりやすいかと思います。

補足について
オフ会…とはまた違う気がします。

まず、
同人誌とは全体が1人の作者による作品により構成されたもの他者の原稿が掲載されている場合でも、その全体に占める割合が少なければ、個人誌に分類され得る。

個人で作るものです。
それを作っている人たちがその、同人誌を売るイベントです。

イベントといっても販売会なので、一般参加なら、
買う側なので席をとることはありません。

グッズはラミカだったら、自分で製作するかもしれません。
同人誌は印刷所にたのんで印刷が多いと思います。

説明下手ですみません

質問した人からのコメント

2012/8/19 15:53:10

感謝 なるほど! よくわかりました^^
わかりやすい説明ありがとうございましたm( __ __ )m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1401:11:08

早く言えば二次創作の本やグッズだらけの場所
このイベントは公式(レベルファイブ等)ではない

青プはオフ会ではありません
中にはツイッターとかで集まるのを呼びかける人も居るけど
※コスプレ合わせやデータ通信

グッズは主にラミネートカード、ポストカード、缶バッジ
他は携帯ストラップ、タオル、グラス~マグカップと多彩

同人(創作)に興味が無ければ行ってもつまらないかと
イベントが何なのか解らないのであれば、参加するにはまだ早い

解らないまま参加されると周囲の迷惑になる
※迷子になったり、交通費が無くなっても助けてくれません

この辺は「イベント名 マナー ルール」等で検索を。
友達に『私も行ってみたい』と言ってみたらどうですか?
そして友達から同人マナーを教えて貰って下さい