ここから本文です

解決済みのQ&A

眉毛の剃り方について 私は生まれつき本当に眉毛が太くて濃いんです・・・。 それ...

makomoko_123さん

眉毛の剃り方について
私は生まれつき本当に眉毛が太くて濃いんです・・・。
それに薄くですけど眉毛をがつながってて・・・
本当にいやです。

すごくコンプレックスで剃りたいと思っているんです。でも、親には剃ったらだめだと言われるし友達には剃った方がいいよ等と言われて・・・
自分もこの眉毛はいやです。そのためずっと前髪ぱっつんで過ごしてきました・・・
親にはなんとか説得してみようと思うのですが・・・
問題は剃り方です。今まで一度も眉毛をいじったことがない私・・・。ちなみに15歳です。
剃るのに必要な道具・剃り方を教えて頂けないでしょうか・・・。
眉毛を細くするのが理想です。
初めてなのでなるべく詳しく教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/8/13 20:04:29
  • 解決日時:
    2012/8/15 16:48:14
  • 閲覧数:
    3,526
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pinky_mochさん

リクエストマッチ!

私も体毛がこくって、同じ年の頃すごくいやでしたw
そんな私が忠告します

「まゆげはそっちゃだめ!!!!!絶対!!!!」

最初は痛いと思うけど、眉毛はぬいた方がいいです
なぜかというと
濃い人がそると、オッサンのひげそり後みたいに
あおくなっちゃってみっともないんです。

整え方ですが
抜く場合であれば、
10代ということで金銭的なことを考えると準備するものは
・毛抜き
・ティッシュ(毛抜きでとった毛を取る用)
・タオル(顔についた毛を拭う用)
・はさみ(まゆげを切るはさみがあります)
☆まゆペン(眉毛が黒であれば茶)
があれば十分

1.まゆペンで理想の細さの所をぬっておく。
☆色が違うと、地眉毛と見分けがつけやすいですね。あらかじめ決めておけば失敗も防げる!
2.まゆペンでぬった周りを毛抜きでぬいていく。
★バツバツぬいていくと、形が変になってしまうので、根元に気をつけて!根元がまゆペンの中にあるときはぬかない
3.はさみでまゆペンの中に根元があるけど、邪魔な毛をきっていく
4.はさみで薄さを整える

ぬいたところがあかくなっちゃうときがありますが
そこはクリームや化粧水でケアをしてください。洗顔がおすすめかな。

最初は抜くのって痛いけど、すぐになれますよ!
抜ききれなくって困ったところだけ剃れば簡単だし、青くなりません。

この方法で私は美おでこって言われますよw(実話)
がんばってくださいねー!

質問した人からのお礼

  • 感謝濃い人がそると青くなっちゃうんですね・・・。
    詳しく答えていただいてありがとうございます。
  • コメント日時:2012/8/15 16:48:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hina_0608さん

リクエストマッチ!

私は中学生なんだけど、集会のあとに先生にチェックされるのね。

大体そった人は短い毛があってバレてると思うんだ。

だから毛抜きで抜いてるよ☆ 中1から抜いてるけどばれた事ないよー

細くするにはう~ん…いらないと思う毛を右、左交互にやっていけば左右対称になるよ~

分かりづらくてごんね(=´;ω;`=) がんばれっ

rosearcadia0097さん

リクエストマッチ!

眉剃り行進曲。

美容室のメニューに
眉カットっていうのがあってね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/13 20:08:11