ここから本文です

平行宇宙。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imetyouinmydreamyesterdayさん

2012/8/1711:53:02

平行宇宙。

http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0308/another.html
これ本当ですか?

補足別宇宙、異なる宇宙と言うのは、別世界みたいな考え方ですか?
太陽系、銀河系、もっとずっとずっとずっと向こうにあっても不思議ではない別世界と言う考え方ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/1713:59:45

半分本当です。前半の「もう一人のあなたがいる」というのは嘘です。仮に同じDNAをもつ人間が存在してもそれはあなたではありません(双子の兄弟の人格が異なるのと同じ理屈です)。SFなどではありがちな設定ですが、異なる宇宙が我々の宇宙と同じ物理法則である可能性はかなり低いです。

後半のマルチバースという考えは、正しいかどうかは確認する手段がないので分かりません。

補足について
違います。別の宇宙は言葉通り、我々の地球が存在する宇宙とは異なる宇宙のことです。距離が離れているといった問題ではありません。例えるのなら、複数のシャボン玉のようなもので、沢山漂っている中の1つのシャボン玉が我々の宇宙だとすれば、別な宇宙は近くにあるシャボン玉です。

リンク先の電子書籍を購入すれば詳しいことが書いてあります。

質問した人からのコメント

2012/8/17 15:25:10

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加