ここから本文です

メイプルストーリーでカンナとハヤトを無課金で育成するとしたらどちらがお勧めで...

katudon464939さん

2012/8/2116:24:58

メイプルストーリーでカンナとハヤトを無課金で育成するとしたらどちらがお勧めですか?

補足カンナかハヤトでグループにさそわれやすいのはぢちらですか?

閲覧数:
2,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

raito07さん

編集あり2012/8/2117:46:14

無課金なら火力は関係ないけど、それでもハヤトの方がアクション性はありますね
カンナは補助職として生き残ると思われます


無課金ならカンナですね
ハヤトにはステータス15%アップしかグルスキがありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/2205:08:35

自分ならハヤトを選びますね
バグも修復され、現在最盛期のハヤトです
火力もカンナより安定し、成長も早いです
神速無双で常時70kダメを出せれば、堂々とボスに参加して結構です。

カンナもバランスに優れ、PTスキルもかなり豊富なのでグループにいるととても喜ばれます。
しかし、カンナには「ボス特化」と称されたスキルがいくつもありますが、それぞれが使用待機時間、霊力の過消費のせいで使いにくくなっています。
4次スキルに至っては、使用待機時間が満載でとてもイライラしました。
また、成長速度はハヤトの方が上で、成長や機動力等の柔軟性もハヤトの方が上です。
カンナには、新職お馴染みのバグがあります。しかも今回のものは悪質で、
・地脈転移を乱用すると不正行為として鯖落ちする
・ジョイパットで地脈転移が正常に作動しない
というものです。
いくらPTへの需要が高いにしても、本人が鯖落ちしてしまってはどうしようもありません。
これらのバグは次のパッチで治ると思われますので、もしカンナをやってみようと思うのであれば、今やってるイベントが終わってからの方が快適に安定した環境でプレイできると思います。


ちなみに火力についてですが

少ない強化で強くなりやすいのは圧倒的にハヤトです。
無課金=浅い強化 という条件が成り立つ事を前提として考えれば、ハヤトの方が強いと言えます。