ここから本文です

通販で購入したEpiphone LIMITED MODEL Les Paul Juniorが到着したのですが、ボル...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2402:58:58

通販で購入したEpiphone LIMITED MODEL Les Paul Juniorが到着したのですが、ボルトオンで、ボディとジョイントプレートの間に黒のクッション材?がかまされています。

購入前からボルトオンということは知っており、同時期に買ったカスタムリサーチ社のジョイントプレート(2ミリ厚)に交換する予定でした。

が、黒のプレートがかんでいるため、それを外してボディとジョイントプレートを直に取り付けた場合、約1ミリ、ジョイントのビスがネックに深く刺さるので、支障がないか心配です。

考えすぎかもしれませんが、お詳しい方、ご意見を頂ければと思います。

また、ビス頭を1ミリ削ってしまう、というのはありでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。


尚、実店舗にて確認すればよかったのですが、商品の性質上もあり立地的に厳しかったため、そこのところはどうぞ、責めないでやってくれればと思います。

閲覧数:
358
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkyo7033さん

2012/8/2408:55:43

つまり、プレートが薄い分、ねじがネックに深くささるということですよね。
おそらく大丈夫と思います。
ただ、1mm分穴が開いてないのにねじ込むのでかなりしっかりねじ込まないと
入りにくいと思いますが。
それくらいで実用上支障はないかと思います。

もし、元に戻すってときに
スカスカになるので、ねじ穴にアロンアルファで穴を狭くしてやらんといかん
(アロンアルファで接着するのではありません。しっかり乾いてから螺旋止めします)
ってくらいでしょうか?

ちなみに3mmにされたらよりよかったですのにねえ。
なかなか前もってわからんですもんね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/25 04:18:05

大変ご親切なご意見、ありがとうございます。
早速やってみましたが、仰有る通りの具合で、杞憂に終わりました!
久々に心温まるご回答でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。