ここから本文です

ドライアイスは二酸化炭素ですか。 蚊は人間が発する二酸化炭素で集まってきま...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2719:16:01

ドライアイスは二酸化炭素ですか。

蚊は人間が発する二酸化炭素で集まってきますか。

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma0194さん

2012/8/2719:20:40

ご質問を整理すると、ドライアイスの「けむり」に蚊が集まるかということでしょうか。面白いアイディアだと思います。ぜひやって、結果を教えていただきたいと思います。私個人としては、やったことはありませんが、否定的だと思います。蚊は二酸化炭素に集まるということが一般的に言われていますが、それは要素の一つに過ぎず、温度(体温)やニオイ(汗とか)も関与していると思います。でなければ、口や鼻周囲が一番刺されると思うからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

mogurax000さん

編集あり2012/8/2721:08:04

二酸化炭素を出す口や鼻よりも先に、足や手などが刺されます。
そのことから「押して知るべし」です。
二酸化炭素で動き出して、体温とか匂いとかが目標ではないでしょうか・・・
参考URLの実験によると、単なる二酸化炭素では蚊は集まらなかったそうです。
http://www.geocities.jp/kajitadani/newpage62.htm