ここから本文です

解決済みのQ&A

MSVCR80.dll(いちかエルかわかりません)が見つからなかったため、このアプリケーシ...

y_singapore1995さん

MSVCR80.dll(いちかエルかわかりません)が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。と出てきます。
全くの素人です。どうしたらインストール出来るでしょうか?ビスタです。

  • 質問日時:
    2012/9/5 10:18:17
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/9/5 12:16:25
  • 閲覧数:
    19,685
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s1977xxxxさん

msvcr80.dllをインストールすれば、普通は解決できます。

下記のリンクから、ダウンロードしてみて下さい。
http://jp.dll-files.com/msvcr80.dll.html

ちなみに、dllのllは、1ではなくエルの小文字ですよ。

質問した人からのお礼

  • s1977xxxxさん、ありがとうございました。いざ購入しようとしたところ、このパソコン漢字変換しない?為住所氏名が入力できない為諦めます。yamama5055さん、素人の為RuntimeLibraryがわかりませんでしたが、ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/5 12:16:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yamama5055さん

> MSVCR80.dll(いちかエルかわかりません)
「ダイナミックリンクライブラリ」の略で、DLLです。
同じ機能を色んなソフトから共有して使うための部品と言った感じですね。

何のソフトを起動しようとして、出てるメッセージかわかりませんが、
Cの Runtime Libraryあたりには含まれてると思いますよ。